べるくろあーるの中長期投資 ~目指せ早期リタイア~

早期リタイアを目指した株式投資をメインに、FPやマンガ・ゲームについても綴っています。

【日経平均大幅下落】-584.99

こんばんは。

今日は一日日経平均が大幅にへこんだ一日でした。これはひどい

 

■ 目次

 

今日の日経平均

・前日比 : -584.99

終値 : 29,100.38円

 

ほぼ開始早々の値が今日の高値となりました。開始も前日比-300を越えての値下がりで始まり、その後もじり下げ状態が続きました。最安値は29,014.36円と、29,000円台を割る直前まで行っており、厳しい一日となりました。

 

株価推移の理由

・ダウが値を下げたことを受けて多くの売り注文が膨らんだ

ドル円円高に振れており、円高が続くことに対する警戒感

新型コロナウイルスの感染の再拡大で大阪府が政府に緊急事態宣言の発出を近く要請する見込みとなったため

 

新型コロナウイルスの感染拡大、3回目の緊急事態宣言が間近などの警戒感から、リスク回避で株をいったん手放す動きが出ているようです。

 

現段階で、日経平均先物、NYダウ先物円建などの先物が大幅下落している状態なので、明日も弱気の相場が続きそうです。明日にまた大きく下げる展開なら、下げすぎでの自力反発で週後半に戻してくる展開もあるかもしれません。買うなら明日の後場の終わり間近とかなんですかね。

 

主な保有銘柄

・GNI : 前日比+7、終値 2,012円

今日は前場の最初はマイナスの展開でしたが、10時前には戻してきて、僅かながらプラスで終わりとなりました。2,000円を挟んで行ったり来たりの展開が続いています。

チャート的にはもう暫く揉みそうな感じで、やはりIR待ちといったところでしょうか。IRといえば、4/16にIRではありませんが、ファイナンシャル・タイムズ社「アジア太平洋地域 急成長企業ランキング 2021」のランキングに2年連続で入っているとのお知らせから、今週は株価を上げてきてくれるかなと思っていましたが、全く関係ありませんでしたね・・・。入って当たり前の認識なのか、気にされてもいないのか、どちらなんでしょう。

 

・ウェルス・マネジメント : 前日比-36、終値 1,183円

今日も下げてきてしまい、2日で-60オーバー、そしてとうとう終値で1,200円を割ってきてしまいました。もう4月も下旬に入りますが、会社から音沙汰が全くありません。先行きの不安感からどんどん値を下げてきている感じですね。

まだ含み益があるうちに、端数の株を少し放出しようか、くらいの感じになってきました。下がれば買戻し、上がればGNIでも買えばいいのかな、と。

明るい材料待ってます。

 

 

 

今日はGNI以外の銘柄はほぼ全滅の値下がりとなりました。

ウェルスの下げなどが大きな要因ですが、ここ半年の最大資産額から-600万を越えてきました。いかに売却のタイミングが大事かという事がよくわかることとなりました。株って難しい。

 

仮想通貨

今日も今日とて、NEMもSymbolもハーベストはありませんでした。

期待のIOSTは、サポートラインと思っているラインまでとうとう下げてきました。6.5円くらいまで下げてきたのち、現在は7.6円台となっていますので、反発はしてくれているようです。

ここからまた9円台まで戻ってくれると思っていますので、そんなに慌てることもないのかなと。また10円チャレンジして欲しいですね。

 

 

ウェルスもGNIも元気が出てくれないと、私も元気が出てきませんので、なんとかなって欲しいと思います。  

ではまた明日の相場で。