べるくろあーるの中長期投資 ~目指せ早期リタイア~

早期リタイアを目指した株式投資をメインに、FPやマンガ・ゲームについても綴っています。

日経平均は30,000円間近に

こんばんは。

 

日経平均先物がすごい事になっていますね。

 

目次

 

今日の日経平均

・前日比 : +531.78

終値 : 29,659.89円

 

株価推移の理由

・新しい政権への期待感

・大規模な経済対策への期待感

新型コロナウイルスの新規感染者数の減少傾向

・ワクチンパスポートによるGoToトラベルの再開、飲酒解禁などへの期待

 

今日も日経平均は前営業日比+500と大きく上昇し、6日連続の続伸となりました。30,000円台も目の前となりました。そして一足先に日経平均先物がすでに30,000円を越えてきています。30,000円台は4/9以来とのこと。明日も大きく上げてきそうです。

先週の菅総理自民党総裁選への不参加表明を受けて、各総裁候補者からの大規模な経済対策やその他の政策への期待感から、今日も大きく値を上げてきています。

この総裁選の盛り上がりによって、注目が自民党に集まるようになり、衆議院議員選挙も政権交代はなくなったとの見方で、安定した政治が見込まれるとのことから海外投資家からの買いが強くなっているとのことです。

その他、新型コロナウイルスの新規感染者数も減少してピークアウトが見えたこと、ワクチン接種が11月中には一段落つくことによる経済活性化への施策として、ワクチンパスポートによるGoToトラベルの再開や飲酒解禁などが議論され始めたことが上げられると思います。

 

自民党総裁候補の政策がしっかりと出揃って、議論が深まっていくまでは、上昇基調のままかもしれません。気になるのは経済対策もそうですが、増税路線の候補が多い事ですね。上げてから一気に下がることに注意していく必要があるかと思います。

 

主な保有銘柄

・GNI : 前日-3終値 1,577

このいい地合いにも関わらず、前営業日割れとなりました。下げ幅は大きくありませんが、この地合いで上げてこないのはがっかりです。

材料がない、または材料を出さないのどちらかはわかりませんが、こんな株価に甘んじないようにして欲しいです・・・。

 

・ウェルス・マネジメント : 前日比 +93、終値 2,001円

とうとう2,000円台を回復となりました。

これはコロナウイルスの新規感染者数が減少してピークアウトが見えたことと、ワクチンパスポートによる県外への旅行解禁・GoToトラベル再開の議論再開といった動きからの上昇かと考えています。これが本格的な議論に移行して、旅行再開の日程が出てきさえすれば更に大きく跳ねてくれることと思います。

そうなれば、海外の例から見ても、旅行者の激増が見込まれますので、ラグジュアリーホテルの売上も大きく回復してくると思わますし、その流れから株価も2,500円を越えて上げてきてくれると思います。

 

仮想通貨

今日はNEMのハーベストはありました。今回も少ないですが、昨日に続いての不労所得です。

f:id:belkuro-r:20210906210616j:plain

IOSTは調整中か、6.4円台に急落中です。直近高値から1円程度下げています。そろそろ下げ止まると思っていますが、トレンドラインを割らずにいて欲しいと思います。

 

さて、ようやく出遅れ銘柄のウェルスも上がってくる見込みが立ってきましたし、これから暫くは期待できそうです。

ウェルスと併せてGNIも頑張って、資産増加に寄与して欲しいところです。

 

では、また。