べるくろあーるの中長期投資 ~目指せ早期リタイア~

早期リタイアを目指した株式投資をメインに、FPやマンガ・ゲームについても綴っています。

【日経平均が大きく反発】+679.62

こんばんは。

今日はここ2日間で大きく下げた日経平均が大幅反発でした。

 

■ 目次

 

今日の日経平均

・前日比 : +679.62

終値 : 29,188.17円

 

今日は開始早々に+370超の大幅反発で始まり、その後も順調に日経平均は上がっていきまして、終値も29,000円台を回復しました。

 

株価推移の理由

・2日間で1200円近い下落となり、割安感から買い注文が優勢に

・昨日のダウ平均株価などの主要株価指数が上昇した

新型コロナウイルスの感染拡大の悪材料の織り込みが進んだ

 

 

4/25から5/11まで、東京都・大阪・京都・兵庫に対して緊急事態宣言が発令される方針が確定になりましたが、この悪材料が2日間の暴落で織り込まれ、割安感が出たことで買い戻しの動きが活発になりました。

値上がり銘柄3060に対して、値下がり銘柄は782と、全面高ではありませんが、多くの銘柄である程度戻せた結果となりました。

ただ、ある程度のコロナの悪影響を織り込んで調整がされたとはいえ、特にプラス要因はないままの反発となりましたので、このまま上げ続けるのではなく、都度でる材料で大きく上げ下げを繰り返していくような気がします。

あと、気になるのは、気候変動・温暖化対策で2013年度比で約半分のCO2排出量にするとの方針を日本政府がぶち上げました。これが今後どのように達成するのか、ロードマップが知りたいところです。クリーンエネルギー関連銘柄は前から国策銘柄でしたが、更に一押しされることになると思いますので、その銘柄の株価も上がっていくのでしょうね。木製ペレットのプロスペクトも忘れないで~。

 

 

主な保有銘柄

・GNI : 前日比+40、終値 2,024円

昨日の下げ分は解消し、株価も2,000円台を回復しました。下げれば追加しようと思っていましたが、まあ上がってしまったので、また1,900円台に落ちれば検討することにします。しかし、日経平均が爆上げしている中で、+40はあまり強くないですね。ポテンシャルは高いのに、素直に上がっていってくれません。

上場を引き受ける証券会社からの上場申請指導が終わる頃だと思いますので、そろそろ上場申請IRが出てきてもおかしくないです。明日にでも出てくる可能性はありますが、さてどうなるか。

 

・ウェルス・マネジメント : 前日比+14、終値 1,144円

今日は流石に戻してきましたが、+14と、戻し幅が少ない結果となりました。-120の下げに対して+14とは・・・。上がる要素が見えないと言えばそれまでなんですが。こちらも持っているポテンシャルとしては高いはずなのですが、情報開示も出てこないので、先行き不透明では買い漁る人も多くはないという事ですかね。

今後の方針を早く出して欲しいところですが、再度J-REIT組成が遅れるとか、できなくなったとかいうことになると、私が死にますので、そのようなことがないようにしてほしいところです。

 

 

仮想通貨

今日も今日とて、NEMもSymbolもハーベストはありません。ハーベスト待ってます。

期待のIOSTは、7円台がキープできず、6円台後半を行ったり来たり状態です。ビットコインも600万円台を割っていて、全体としてあまり元気がありません。

今がだいたいトレンドライン上に居るくらいなので、これを割ってこないことを願っています。

NEMも40円を割っていますし、なかなか厳しいですね。

 

 

ではまた明日の相場で。