べるくろあーるの中長期投資 ~目指せ早期リタイア~

早期リタイアを目指した株式投資をメインに、FPやマンガ・ゲームについても綴っています。

久しぶりに前日比で資産増加

こんばんは。

 

昨日、補正予算が国会を通っていたんでしたね。すっかり頭から抜けていました。3DMを売却しなければよかった(^_^;)。まあ売ってしまったものはしょうがないですが。

武蔵野市住民投票条例案が市議会で否決されたとのこと。世界的に考えても、3ヶ月で住民投票権が与えられるところなどないと思いますし、否決は当然だと思います。移民政策で失敗している外国が多数あるのに、それよりも更に踏み込んだような政策をやるべきではないですね。立件民主党・・違った、立憲民主党が積極的に賛成していたようですが、憲法違反ですよね。立憲を名乗るなら、憲法守りなさいよ。

 

目次

 

昨日の日経平均

・前営業日比 : +579.78

終値 : 28,517.59円

 

株価推移の理由

・2営業日で1100円以上の下落したことでの反発

・アジア株式相場、米株価指数先物が堅調に推移

・大型補正予算案の成立

 

先週末・昨日と大きく株価が下落し、たった2日で1100円以上の下落幅を記録し。27000円台になるまで落ち込みました。短期で大きく下落したこと、割安感が出てきたことから幅広い銘柄に押し目買いが入ることとなり、大きく上昇する結果となりました。一時は前日比+600を超える上げ幅も記録し、強い一日となりました。節目とみられる28500円を越えると、上げ渋って膠着状態が続きましたが、下落には至らず、前日比+500を超える上げ幅で終値を迎えています。

アジア株、米株価指数先物が堅調であったことの他、約36兆円の補正予算が成立したことで経済活性化の期待感が出ているとも考えられます。

上げ下げの幅が酷い状態が続きますが、着実に、堅調に推移していって欲しいです。

 

主な保有銘柄

・GNI : 前日比+42終値 1,348

久しぶりの結構な上げ幅を記録してくれました。特に何も出てはいませんが、地合いで上げてくれるのは珍しい。地合い悪い→下がる、地合い良い→下がる、のGNIでしたが、下げすぎているのもあるのかもしれません。さっさと2000円まで戻して欲しいのが正直なところです。ポテンシャルはその数倍はあるはずなので。

 

・ウェルス・マネジメント : 前日比 +53、終値 2,502円

なんとか1日で2500円台まで戻りました。補正予算にはGoToTravelの予算も入っていますし、やらないという事はこれでなくなったかと思います。東京で少しずつ新規感染者が増えている点が気になるところですし、入国規制も延長になるとのことなので、ホテル事業的には厳しいかもしれませんが、ホテル事業は全体からみるとそれほど大きい割合ではありません。本業の不動産事業で頑張って欲しいところです。

 

日本通信 : 前日比 +1、終値 201円

今日の最安値は197円でした。指値が196円・・・流石にそこまでは下がらなかったですね。終値は1円上げて201円と、まだ200円近くをうろうろしているので、明日もとりあえず同じ値で指しておくつもりです。取得単価を少しでも下げておきたい。

 

凄い久しぶりに、前日よりも資産が増えた日になりました。ウェルスが下がり続けていたのが効いていますね。ヤマダもいったん上げてきますし、このままだと日本通信を余力分追加で終わりですかね。

 

仮想通貨

今日もハーベストはしていませんでした。年末ぎりぎりでSymbolのハーベストがあるかどうか。雑所得は20万を全然超えないので税金の問題ではなくて、単純に不労所得が欲しいだけです( ̄▽ ̄)

 

明日も資産が戻して(増えて)くれると嬉しいのです。12月に入ってから、含み益が半減したもので・・・。

 

ではまた。