べるくろあーるの中長期投資 ~目指せ早期リタイア~

早期リタイアを目指した株式投資をメインに、FPやマンガ・ゲームについても綴っています。

【株主優待】ラックランドから株主優待が到着

こんばんは。

 

今日も上昇で強い3連騰になりました。

 

目次

 

今日の日経平均

・前日比 : +361.48

終値 : 28,451.02円

 

株価推移の理由

・月初高のアノマリー意識

新型コロナウイルスの新規感染者数の減少による経済再開への期待感

・総選挙を控えての公約期待

 

昨日の勢いをそのままに、一日を通して上値を追う展開となりました。

月初は上がるというアノマリーがあった他、新型コロナウイルスの新規感染者数の減少がみられるようになり、グラフでもピークアウトがはっきりとし出してきています。9月中旬までの緊急事態宣言が延長なく解除され、経済活動再開への期待感の高まりにより、投資しやすい環境となってきています。

また、衆議院選挙も迫ってきており、それに対する選挙対策の政策や各党の公約などが意識されて、機関投資家が買いに入っているとの話も出ているようです。ジンクスとしては、解散・総選挙では株高になるというものがあるようで、買いに回っているのかもしれません。

 

さて、昨日に300円上がってからの今日の361円の上昇で、今週で800円の上昇となりました。昨日言っていた28500円間近になりました。すごい勢いで上がってきていますね。

そろそろ調整が入りそうなスピードでの上昇ですが、もう少し上がってからの調整になるかなぁとぼんやりと思っています。

日本株自体は他の地域よりも上がっておらず、一人負けの状態でしたが、これらの動きを機に、追い付き追い越していって欲しいものです。

 

主な保有銘柄

・GNI : 前日+51終値 1,605

久しぶりの上昇となりまして、昨日の下落分を盛り返し、1600円台を回復する結果となりました。

昨日出ていたIRでは、第47回新株予約権はまだ全然行使されていないようですね。

今月は大きいIRが出てくる予定の月になります。いきなり上に飛んでいく可能性もありますが、その前にある程度上に戻して、土台を高くして欲しいです。

 

・ウェルス・マネジメント : 前日比-31、終値 1,896円

今日は下落で6連騰にはなりませんでした。残念。

昨日の上げ分を越えて下落してしまい、1900円台を割ってしまっています。

また、今日はお知らせが出てきました。Faushonとコラボしたクラフトビールの販売開始とのこと。・・・待っていたのはこれじゃない感が・・・。大型売却案件かと思っていたら、これでした。

まあ、色々とアピールできるものを増やしていくのはいいことだと思いますが。

うーん。

 

株主優待

f:id:belkuro-r:20210901221509j:plain



ラックランドから株主優待が届きました。

ラックランドは年4回株主優待があるので嬉しいですね。

今回は9種類から選べる優待品になります。

今回もですが、「三陸の旨味たっぷりホタテ」を選んで早々に投函。

届くのは11月上旬からになるようです。忘れたころにやってくる感じですね。

 

あと、昨日届いたブックオフの優待封筒の中にアンケートはがきが入っていまして、アンケートに答えると300円分のお買物券が貰えるとのこと。

こちらも早速記入して、一緒に投函しました。

こういうところが、株主になってよかったと思う瞬間の1つです。

 

仮想通貨

今日もいずれもハーベストはありませんでした。

IOSTは今日は戻すというか、若干上がって4.7円台となっています。また急激に上がってくるようなチャートになりそうですが、頑張ってくれるでしょうか。

 

では、また。