べるくろあーるの中長期投資 ~目指せ早期リタイア~

早期リタイアを目指した株式投資をメインに、FPやマンガ・ゲームについても綴っています。

【宅建士】宅建業法の章が一応終了

こんばんは。

 

今日は宅建士勉強、筋トレ、買い出しがメインな一日でした。

 

今まで冷凍食品のそばがあるのは知っていましたが食べたことがなかったので、ものは試しということで今日初めて食べてみました。結果としては乾麺と比べて悪くないというか、こちらの方が美味しいかもしれないですね。乾麺を茹でるよりも短時間で茹で終わりますし、カップメンくらいのお手軽度で作れるので、自分一人分か二人分くらいの時はいいかと思います。カップメンを食べるよりはこちらの方が美味しいと思いますし。今回はカトキトのかけそばでしたが、個人的にはつゆが濃いので、1.5倍くらいのお湯の量がちょうどよかったです。

 

 目次

 

宅建

日曜からの続きで「宅建業法」の章を進めました。

今日は

・報酬に関する制限

・監督・罰則

・住宅瑕疵担保履行法

を進めまして、一応宅建業法の範囲が一通り終わりました。これも結構覚える事項が多いので、明日はこの章の復習で終わるかなと思います。結構ややこしくて、頭にまだ入ってないと思いますので、一問一答で少しずつ定着化させていかないと駄目だと思います。

一問一答は今のところ宅建業法の部分は7割程度の正答率となっています。4択になったらどうなるかが怖いですね。そろそろ試していこうとは思っています。

 

宅建士と並行して行政書士もしっかりと考えてみようか思っています。とりあえず損にならないように、民法の部分の参考書でいいのがないか探そうなかと思っていますが、分かりやすい良いのないですかね?

 

仮想通貨

今日もハーベストはありませんでした。

IOST 3.08円

Symbol 約20円

NEM 約12.3円

ロシアのウクライナ進軍危機で株価も暴落しそうですし、ことちらも影響を受けていそうです。ウクライナの東半分を占拠するか、NATO加盟を見送らせるかのどちらかで、多分大きな戦闘には発展しないとは思いますので、ある程度下がってからまた戻すのかなと。株も同じですかね。天然ガスを絞って、EU側に揺さぶりをかけてくるかもしれませんが。

IOSTは来週中にまた2円台が見られるかもしれませんね。

 

筋トレ

筋トレは昨日のサーキットを同じく4セット。これやると1時間くらいかかるので、平日やるのは帰りが遅いとできないんですよね。とりあえず、昨日やった分の筋肉痛はそれほどでもなく、肩回りと上腕の外側がピリピリ来るくらいの軽めなのでさほど影響なし。筋肉痛が心地いいといったら奥さんに変態扱いされますので、気をつけてください。

 

明日は日曜日で、3連休最終日ですか。英気を養っていきますかね。

 

では、また。