べるくろあーるの中長期投資 ~目指せ早期リタイア~

早期リタイアを目指した株式投資をメインに、FPやマンガ・ゲームについても綴っています。

今週はウェルスが上がってくれましたね

こんばんは。

最近はお腹が張る状態によくなります。単純に胃の容量が減ったのか、太ったのか、体調がよくないのか分かりませんが・・・・。確かにコロナ前と比べて運動は少なくなりましたし、体重も増えてはいるんですが・・・食べる量を減らしてみて様子を見ましょうかね。

取り敢えず、家の中で手持無沙汰になったら、踵上げとスクワットをやるようにしました。以前は50回くらいは普通にできていたんですが、筋力が落ちているのか、30回くらいで疲れが出てきますね。足腰は基本なので、せめてこれ以上落ちないようにしたいところです。

 

 目次

 

宅建

今週から通勤の往復時間で宅建士の10年分の過去問アプリをポチポチやっています。

取り敢えず民法の部分で〇✖問題をこなしています。現在ぴったり500問中434問正解で正答率が86.8%。約2ヶ月のブランクがある割には、まあまあな内容で、それほど忘れてはいないようです。以前の受験前は確か90%近くだったような気がしますので、少し落ちてはいますが、あと半年もありますのでリカバリーはできると思っています。

あと300問ちょっとで終わるので、来週中には宅建業法に進めることができると思います。過去問で言えば、民法よりは、宅建士業の方が忘れていそうで、若干怖いですね。35条とか37条とか・・・。

 

仮想通貨

今確認してみたらIOSTが1.57円台と、前回書き込みから1円以上上がっていました。ステーキングの部分を含めて、元金に+25000円程になりました。本日の報酬は73円と、ボリュームが徐々に増えてきましたね。銀行にお金をこの数十倍預けていても利子が2桁円なんですから、ある程度は残して投資に回した方がいいですよねぇ。

その他、NEMは5.6円台、Symbolは4.6円台となっていました。Symbolがなかなか上がっていかないのがつらい・・・。NEMよりもポテンシャルは高いはずなのに・・・。どちらも上がっていかないのは、大半のホルダーが日本人だからとかなんですかね。ハーベストもしていませんでした。

 

株式

3月末頃に頼んでいたウェルス・マネジメントのフォションの優待品が届きました。とはいっても、家族消費用ではなくて、お世話になった人への御礼品用に使用するつもりです。もう一つ頼んでいて、そちらは友人宅に直送させて頂いています。あと2ヶ月程度待つと、特別優待分が届いてまた使えるようになります。そちらは旅行に使用したいなと思います。はやく伊勢のホテルに泊まれるようになりませんかねぇ。

そのウェルス・マネジメントですが、今週頭からグイグイ株価が上昇して、今週だけで約200円の上昇となりました。そのおかげで、資産もある程度回復することができましたが、今までの最高資産額に比べると、それでもがっつり落ちているので、決算後2000円を期待したいところです。現状で、決算に関するIRが出ていないので、期待していたホテルの売却IRが1件分出ていませんが、通期目標は達成したのではないかなと考え直しました。思えば、結構ディフェンシブな数値で計画を作っていたはずなので、通期目標を+αで出てくるかもしれません。あとは、配当がどのくらい上積みされるかどうか期待したいところです。

資産額の減少に寄与してくれているGNIがもうちょっとなんとかなってくれていれば・・・。

まあ、どちらも5月の決算報告に期待です。

 

では、また。