べるくろあーるの中長期投資 ~目指せ早期リタイア~

早期リタイアを目指した株式投資をメインに、FPやマンガ・ゲームについても綴っています。

ヒューリックから優待品到着

こんばんは。

今日は昨日で疲れたのと、頭痛も相まって、昼前まで横になっていました。

午後は横になりながら宅建士のテキストを見れる時にチラ見しながら、なんとか宅建業法の範囲を終わらせています。

 

 目次

 

宅建

宅建業法の範囲のテキストも読み終わったので、そこから報酬に関する制限の部分をやっと終わらせました。34/49で70%弱の出来栄えとなりました。居住用と業務用でひっかかりまくり。

という訳で、一問一答の最終結果です。

・権利関係 701/819=85.6%

・法令上の制限 289/397=72.8%

宅建業法 808/989=81.7%

・税・その他 283/326=84.2%

全体で 2081/2541=81.9% となりました。

試験前までにはもっと精度を上げて、100%とは言いませんが、95%くらいまでは上げたいところです。

間違えたところはまた通勤の間に再チャレンジするとして。

次のテキスト範囲は法令上の制限ですかね。

 

仮想通貨

IOSTは現在1.44円と、少し下がっていましたが、この程度だとまだましですね。

ステーキングは午後4時に設定画面の更新を繰り返して、なんとか30日枠をゲット。数日間フレキシブルのまま変えられなかったものがようやく利率の高いものに変更できました。1.88%と5.88%ではやっぱり違いますよね。

NEMは5.0円台、Symbolは4.2円台となっています。こちらも相変わらずですね。ハーベストもなしでした。NEMを選んだのはハーベストするのが大きな要因ではあったんですが、中々思うように上手くは増えないものですね。

 

株主優待

ヒューリックから、優待品カタログで選んでいたハムのセットが届きました。

スギモトのハム2種と焼豚のセットになりますが、これで朝御飯とかがさっさと用意できそうです。冷蔵品扱いで来ていますが。期限が短いものでも1か月程度は持つようですので、時間がない時か、面倒な時に使おうと思います。

 

では、また。