べるくろあーるの中長期投資 ~目指せ早期リタイア~

早期リタイアを目指した株式投資をメインに、FPやマンガ・ゲームについても綴っています。

【GNI、ウェルス】更新しない間に結構上がってました

こんばんは。

 

安倍元総理の国葬が9/27で進んでいるようです。

どこかの市民団体が差し止めの仮処分申請を出すようです。国民の総意に基づいていない、というのがその理由だそうですが、私は国葬に賛成なので、進めてもらって結構ですわ。

国葬は心の強制だそうですが、嫌なら別に気にせずに普段通りに生活すればいいだけです。安倍元総理を偲びたい人がこの国葬を機会に想いを馳せればいいだけのことで、どこまで狭量な人たちなんだろうと思います。

ハッキリ言って、こういう事を言い出して露出を増やしている”市民団体”が役に立った事例を見たことがありません。しいるずだの、沖縄の米軍基地反対派だの、むしろ自分たちが問題を引き起こしている方だろう、と思うことばかりです。

あ、国民の総意を取りたいのであれば、国民投票法をさっさと施行させましょう。それを邪魔する、国民の権利をないがしろにする特定野党を一緒に叩き落すのには協力できると思いますよ。

 

目次

 

今日の日経平均

・前営業日比 : +122.74

終値 : 27803.00

 

今週平日にブログを書いていないうちに、日経平均が1000円上がってました。

今日は前場は前日終値を下回る展開でしたが、後場からは上昇に転じて+100を超える上昇となりました。日銀の緩和維持の方針が出たことが転換点となっているようですね。今金利を上げても、中小企業等の首が締まるので、やれるわけがないとは予想されていましたが、方向性が示されて安心感は出たというころなのでしょう。

 

主な保有銘柄

・GNI : 前日比+51終値 1,579

先週末の終値が1415円だったのが、+150円越えの上昇となりました。期待していたほどの上昇ではありませんが、買い増しする機会は逃してしまったかなと思います。1200円台と欲張らずに、1300円台で買っておけばよかった・・・。

CullgenのIND申請承認がそろそろ出てくると思いますので、それも燃料となって2000円越えしてくれると思います。

 

・ウェルス・マネジメント : 前日比-30終値 2,594円

こちらも先週末に比べて+150円越えの上昇となっています。昨日終値は2600円台、今日も一時は2700円越えだったのですが、残念ながら落ちてしまいました。まあ、チャート的には20日移動平均のまだ下なので、決算発表までには少なくとも3000円くらいまで、あわよくば3500円くらいまで上げてくれるのではないかなと、勝手に思っていますが、どうでしょうか。そして5000円へ。

 

日本通信 : 前日比-3,終値  209円

こっちはあまり変わらずといったところですが、まえばしID関連では精力的に動いているようで、今後への期待が高まりつつあります。惜しむらくは、あまり話題になっていないところでしょうか。今後はどのような露出、アピールをしていくかというところなのかもしれません。折角の一大プロジェクトなので、結果を出すのもそうですが、認知も進めていかないと。

 

仮想通貨

現在、Symbolは7.3円台、NEMは6.6円台、IOSTは1.8円台です。先週末に比べると少し上がっていますが、昨日はもっとがっつりと上がっていたんですよね。落ちてしまっていて、残念です

IOSTのステーキングの報酬は58.7円となりました。期待していた60円には未達でした。60日が空けばなぁ・・・。

 

さて、明日は金曜日ですね。月曜が休みだと、1週間が早い気がします。

 

では。