べるくろあーるの中長期投資 ~目指せ早期リタイア~

早期リタイアを目指した株式投資をメインに、FPやマンガ・ゲームについても綴っています。

【宅建士】一問一答を2周目終了

こんばんは。

 

朝日新聞がやらかしているようです。まあ、以前からやらかしていますが。サンゴ礁に傷を付けて捏造記事をばらまいたりしているのはまだおとなしい方ですが、慰安婦問題でっち上げ、靖国参拝外交問題化、南京大虐殺のでっち上げ、歴史教科書の問題化、と全て朝日新聞がやらかした大問題で、今まさに迷惑を被っている元凶が朝日新聞な訳ですね。新聞発行数も誤魔化しきれなくなってきたようですし、紙の無駄ですし、潰れてくれても一向にかまわないですね。海外のメディアの方がよほど正確な記事を書いていますし。不正確な記事、願望記事、虚報記事をばらまく新聞社って、どんな需要があるんでしょうかね。

 

 目次

 

宅建

宅建業法」の一問一答も終わり間近となりました。

・自ら売主になる場合の制限(8種制限) 130問

・報酬に関する制限 49問

・監督処分・罰則 45問

・住宅瑕疵担保履行法 48問

昨日は色々と忙しく、結局2日間で何とか終わらせることができました。

報酬に関する制限の計算を忘れていて、ほぼ勘でやっていたので、結構間違いが出てしまっています。

やはりテキストの振り返りは必要ですね。

試験まであと3か月を切りましたが、ここから点数の上乗せをしていって、合格できると思われる8割越えを狙います。

 

仮想通貨

Symbol Walletからはエラーが出てこなくなったので、一安心ですが、ハーベストは全く出てきておらず、全く増えてこない状況です。単価もハーベスト開始時よりもかなり下がっていますし、期待通りにはいかないものですね。

そのSymbolは7.3円台、NEMは5.9円台となっていて、一昨日よりも少しだけ上がっている状況です。とりあえず、両方とも2桁に行って欲しいところです。

一番枚数が多いIOSTは1.9円台となり、ナンピンで購入した価格を越えてきてくれました。平均単価は約3.15円なので、含み益にはまだまだなのですが、そのうち10円を期待して、せっせとステーキングで増やしていく予定です。

その本日のステーキング報酬は50円を越えてきました。今日はまだ反映されていない分の報酬が上乗せされれてくるので、60円くらいにはなってくれるかなと。

 

今日は色々な買い物ついでにオーバーロードの最新刊を買ってきました。カバーがいつもと違ったものが付いていたので、カバー別に2種類あるのかと思って手に取るのをためらいましたが、本屋の売り場で色々と検索をかけまくり、サブカバー付きだったと判明。東京個別指導学院の優待で貰った図書カードで購入しました。気分展開の時や時間がある時に読み進めよう。

 

明日から平日、仕事ですが、株式市場も開きますね。GNIがどのような値動きをするのかが楽しみです。

 

では、また。