べるくろあーるの中長期投資 ~目指せ早期リタイア~

早期リタイアを目指した株式投資をメインに、FPやマンガ・ゲームについても綴っています。

【ウェルスマネジメント】株主優待に商品詰め合わせが追加

こんばんは。

 

ウクライナ化学兵器の使用の疑いが出ているようです。絶対使うとは思っていましたので、とうとうやったという感じではあります。警告していたレッドゾーンを越えてきているので、後はNATOや国際世論がどう出るかだと思いますが、ここで歯止めを利かせないと某国らが後に続いてやらかしそうです。少なくとまだなしな世界秩序を守るためには覚悟してやらないといけないと思います。

日本も改憲自衛隊の地位向上・防衛費増加などに手を付けないと駄目だと思います。国会で満場一致とか野党の理解とか要らないでしょ。野党に理解する気がなくて妨害する気しかないのですから。改憲に対して審判を下すのは、あくまで国民ですよ、国民投票するのですから。

よく分からないのが、日本は原爆を落とされた→日本は核兵器をもってはいけない、の理屈ですね。二度と落とされないように、防御用として核兵器保有、または核兵器を無効にするようなものを持たないと国民も国も守れないと思います。ジェノサイドする大国が隣に2国もありますし、核兵器で脅してくる国も追加であるのに・・・。9条で日本が守れるなんてありえません。国防の増強が急務です。

 

目次

 

昨日の日経平均

・前営業日比 : -486.54

終値 : 26,334.98円

 

少し前は28000円に迫る勢いでしたが、いつの間にか26000円台前半に落っこちている日経平均です。

米国の長期金利上昇への警戒から広い銘柄で売りが入っているらしいです。米国株式が下落、中国は新型コロナの感染拡大でいまだ先行き不透明となっており、これらの材料で日経平均も約500円の下落となりました。

為替も円安が続いていて、為替は日本円の大負け状態です。原油、輸入品の調達コストも増加になりますが、金利を上げることも下げることもできないので、やれることは限られているのかもしれませんが・・・。以前は口先介入くらいはやっていたんですけど、無策なまま注視するだけなんですかね。見てるだけ、なら誰でもできますよ。

 

主な保有銘柄

・GNI : 前日比-30,終値 1,294円

1,400円に乗っかっていたはずですが、何故か1300円を切ってしまっていますね。ナニコレ。

中国の景気の見通しが悪いから下げてる、って訳ではないと思うのですが、期待感がないだけですかね。材料の結果待ちは日々迫ってきているのですが。

まあ、配当が入るまでは下がっていてくれた方が都合が良いんですが。そうすれば6000株越えられる・・・。

 

・ウェルス・マネジメント : 前日比-20、終値 2,198円

ここも2200円台を支えられず、割ってしまいました。5/11が本決算なので、そこが直近の勝負所でしょうか。どこまで良決算にできるかと、サプライズがあるかどうかですかね。株式分割する、って発表すれば、またかなり上がってくれると思うのですが。あとはREIT関係や新規物件の発表とかですか。期待しています。

あとは、今日のIRで株主優待の内容が追加されましたね。ホテル宿泊の優待が使いづらい株主のために商品詰め合わせの優待品に交換できるとのこと。使い切れない分をこっちに回すのはいいかなと思いますが、郵送料は株主負担なのが・・・使いづらいかなと思います。1000円くらいで届くのかな・・・。

 

日本通信 : 前日比+/-0,終値  186円

4/4に218円、4/6に194円と下がって、今日で186円ですよ。1週間で30円下がるって・・・。eSIMの提供は悪材料だったってことですか?いや、そんなことはないはずなので、単純に遊ばれているのか、魅力がないのか。

安くなってても買い増せるだけの余力がないのでなんともならないのがつらいところです。

 

仮想通貨

Symbolのハーベストも特に無しでした。

IOSTもかなり下げて3.3円までいってしまったようですが、現在は3.8円台と戻してきています。頑張れ、IOST。

IOSTは昨日、60日ステーキングに入れ直しができたので、3万枚が8.88%の利率で回すことができました。せっせと枚数を増やしていかないと。

 

明日は水曜で週半ばです。週末までまだありますが頑張っていきましょう。

 

では。