べるくろあーるの中長期投資 ~目指せ早期リタイア~

早期リタイアを目指した株式投資をメインに、FPやマンガ・ゲームについても綴っています。

【GNI】決算説明会でのQ&A概要が出ていますね

こんばんは。

 

クアッドの会議に合わせて、ロシアと中国が揃って爆撃機を日本を周回していったようですね。周辺諸国にいちゃもんをつけて攻め込んでいる国に対して、必要な結束を作ることが安全保障上必要であるからこういう枠組みを作らざるをえないのに、それに対してこういうことをするから、更に踏み込んでいかないとと思わざるをえません。防衛費は増大することになりますし、同盟は拡大することになるでしょうし。経済もこういった国を排除していくブロック経済的なものに変化していくしかないのかもしれません、半導体とか顕著になるでしょうね。

 

目次

 

今日の日経平均

・前営業日比 : -253.38

終値 : 26,748.14

 

昨日の上げがほぼ全戻しでした。米国の金融引き締め、中国の景気減速などがマイナス要因として働いているようです。

岸田総理になってから日経平均は下がったままの状態ですが、もう経済を回していくフェーズになってきたと思います。経済音痴の自民党、と認識させないようにして欲しい。

 

主な保有銘柄

・GNI : 前日比+18終値 1,200

今日は少し上げて1200円ぴったりに。

ゴールデンクロスしたので、これから上げモードに入ってくるかどうかですかね。とりあえず年初来高値の1501円は越えていって欲しいところです。

決算説明会でのQ&Aの概要がでていました。これを見ると、日本への投資が最上位にあります。日本の企業なのに、今まで日本での活動が乏しい状況でしたが、これが進めば日本目線でも進めてくれて株価対策なども付随して対応してくれるようになるのかなと思います。もちろん、F351の進展なども重要ですが、効率の良い方策で進めていってくれることを期待しています。

 

・ウェルス・マネジメント : 前日比+20終値 2,444円

今日は一時2500円越えだったようです。その後は急落して前日終値ラインを挟んで行ったり来たりの展開でした。最後に上げてくれたのはいいのですが、まだ出来高が少ないんですよね。

やっぱり流動性を高めないといけないのでは。というわけで、分割してくれると嬉しいのですが。REIT前にやってくれませんかね。

配当金は3月に出していた通り、30円に増額となりました。配当性向を上げていって、次は50円くらいにしてくれると嬉しいですね。

 

日本通信 : 前日比+1,終値  201円

戻し幅が少ないです。

会社はまえばしIDの方で頑張っているようで、そちらを起点として収益をあげていってくれることを期待しています。あと数年は持ち越しになると思いますが。

 

仮想通貨

Symbolのハーベストも無しでした。

Symbolは7.9円台、NEMは6.8円台で、昨日と比べても結構な値下がり幅です。

IOSTも2.1円台と下げていて、結構資産も目減り状態となりました。買い増しチャンスなのか、まだ暴落して底を探していくのかは分かりませんが、宝くじ的な感じで買っていくのも良いのかもしれません。実際、そんな感じで追加していっていますが、利息としては貰えている訳ですし。本日のステーキング報酬は50円。銀行に預けていても利息はほぼほぼ貰えませんしね。

 

ウェルスは今日も上がってくれましたが、2500円を維持して欲しかったところでした。明日はいってくれるか・・・。

 

では。