べるくろあーるの中長期投資 ~目指せ早期リタイア~

早期リタイアを目指した株式投資をメインに、FPやマンガ・ゲームについても綴っています。

【ウェルスマネジメント】+114の大幅上昇

こんばんは。

 

現内閣の外務大臣やら総理大臣は国民ではなく、外国人が中心なんですかね。北朝鮮がほっとけないのでワクチンを送るとか、国内は増税して海外に配りまくるとか・・・。何なんですかね。

防衛費を増額するのはいいですが、日本学術会議は取りつぶしてその費用は防衛費に回しましょう。雀の涙程度にしかなりませんが、要らないものは要らないので。足りない分は国債とかからですかね。経済回してくれれば、その分税収が伸びるはずなので、そこから出せばいいと思います。

 

目次

 

今日の日経平均

・前営業日比 : +262.49

終値 : 27,001.52

 

先週金曜に続いての続伸となりました。

水際対策を緩和するとの発表でインバウンドが期待されて買いが入っているようです。マスクを外せる条件なども出してきているので、海外観光客を呼び込むための地ならしをしているということも考えられます。何にせよ、経済回復の施策をどんどん回して欲しいところです。

 

主な保有銘柄

・GNI : 前日比-28終値 1,182

決算概要の内容がいいので、今日も上がるかなと思っていましたが、逆に下がる結果となりました。他のバイオは5%上げとかあったんですけどねぇ、しかも赤字のところとか。GNIは今期も続伸で最高益更新予定なんですよ。売らずに持っていれば高いところまでまた持っていってくれますよ。

 

・ウェルス・マネジメント : 前日比+114終値 2,424円

インバウンド期待銘柄ですが、いきなりきましたね。ようやく2400円台まで持ち直してきました。2500円も見えてきましたし、そこも通過点になりそうですね。6月は水際対策緩和で海外旅行客が戻ってきてくれることが期待できますし、6月下旬には株主総会があって、今まで進捗連絡がなかったものもそろそろ出てきてくれるのではないかと思います。REIT関係もそろそろ発表があるでしょうし。期待でどんどん上げてくれるのではないかと。

 

日本通信 : 前日比-11,終値  200円

金曜に+8だったのに、今日は-11と、全戻しを突き抜けてしまいました。ぎりぎり200円台で踏みとどまりましたが、値動きが荒いのは直りませんね。上げた理由も下げた理由も良くわかりませんが・・・。

 

仮想通貨

Symbolのハーベストも無しでした。

Symbolは8.6円台、NEMは7.4円台となっていました。どっちも下げていますね。

IOSTは2.3円台と微妙に上げています。本日のステーキング報酬は54円となっています。

 

明日もウェルスが続伸してくれることを祈って。

 

では。