べるくろあーるの中長期投資 ~目指せ早期リタイア~

早期リタイアを目指した株式投資をメインに、FPやマンガ・ゲームについても綴っています。

【ラックランド】株主優待品が到着しました

こんばんは。

 

今日は家事に追われてて、まだ簿記の勉強が進んでしません。夕方頃には開始したいと思っていますが、その前に休憩と併せてブログを書いてしまおうと。

 

 目次

 

株主優待

ラックランドから優待が届きました。

三陸の旨味たっぷりホタテセットです。大きいホタテが300g分、8個ほど入ったものと、炊き込みご飯の素、ホタテのコキーユ(グラタン)が2個でした。あとは貝殻と味噌で、焼き用に使うのだと思います。

奥さんがホタテが好きなので、楽しみにしています。

f:id:belkuro-r:20211024141129j:plain

 

ラックランドは年4回の優待があるのがいいですね。配当も額は少ないですが年2回ありますし、優待銘柄としてはかなり優秀でお薦めです。

 

仮想通貨

今のところ、ハーベストはありません。残念。

BinanceでのIOSTの定期ステーキングで、ようやく60日が空いていたのを見つけたので、早速入れ直しました。今回入れたのが10600枚ほどで、年利10.61%なので、60日でだいたい190枚弱増える換算です。

定期ステーキングに入れる前に、Binanceに個人情報を登録しないといけなくなったようで、しょうがなく情報を入れました。携帯からは登録がしにくかったので、カメラのついたノートPCを用意して、免許証と本人写真をアップロードして、登録完了しました。情報を登録してから、Binanceからの登録完了メールまで1時間もかからなかったと思います。10日以内に連絡予定との記載があったので、数日待たされるかと思いましたが、早かったですね。

あとBinanceではすでにIOSTのエアドロップのDONが入っていました。IOSTがBinanceに約36,700枚あるのですが、もらえたDONは1.55枚でした。IOSTが10,000枚で0.42枚くらいのようです。DONは現在90円くらいのようですので、円換算で140円くらいでしょうか。OKCoin分もまだはいるなずなので、合計2枚くらいになりそうです。もう少し貰えると思っていましたが、結構少ないものですね。DONはBinanceでも売買できないので、とりあえずは何もできずに保管、という感じになりそうです。

 

今週で10月も終わりになりますね。11月に入ると、保有銘柄の主力のウェルスとGNIの決算がありますが、決算までにどんな動きをしてくれるか、期待しています。土台を高くして、決算発表でドーンと行ってくれるのが一番ですが。

 

では、また。