べるくろあーるの中長期投資 ~目指せ早期リタイア~

早期リタイアを目指した株式投資をメインに、FPやマンガ・ゲームについても綴っています。

仮想通貨の下落で含み損が厳しい

こんばんは。

ウクライナが州都へルソンを奪還したようです。へルソンには便衣兵が潜んでいるようなので、これを掃討しつつ、更なる東への進軍でクリミア半島の解放を行なうことになるのでしょうね。今年中にクリミア半島に迫るとの予測が海外の報道から出ていたかと思いますが、情報や予測精度がすごいですね。

ロシア軍が攻め込んだ言い訳としては、親ロシア住民の保護だったのですから、その土地の親ロシア住民全員を引き連れてロシアに連れていくことが必要ですね。まさか、親ロシア住民を戦場に置き去りにしていくはずはないと思いますが。残っている人はウクライナ人という理解でいいんでしょうかね。再度攻め込むための言い訳としては使えないはずですよね。保護対象といっていた人を保護しなかったわけですから。ロシアに連れていく時間は相当あったはずですしね。国際社会が認めていないとはいえ、選挙を行なう時間もあった訳ですし。

親ロシア住民を全員保護して連れ出してないならその土地に核は使えないでしょうし、連れ出したならばそもそも大規模な戦闘そのものが不要なわけで、ロシアがどんなこじれた屁理屈を言い出したりするのか興味深いですね。まあ、ウクライナのせいにして全部押し付けるに1票ですが。

 

 目次

 

宅建

民法を引き続き進めていますが、ページ数としてはあまり進んでいません。ブログの更新が終わったら、続きをしようと思います。

図解による民法のしくみ(第10版) [ 神田 将 ]

価格:2,090円
(2022/10/30 17:24時点)

色々な事例に合わせて読んでいくと、法律関係は結構面白いですね。

学生の時は地理とか歴史よりも政治・経済の方に興味があって、選択授業ではそちらを選択したかったのですが、他との絡みもあって取れませんでした。

今になって、こんな方の勉強をしているのは、自分としても想像していませんでしたが、興味対象になると行動力に差が出ますね。

受験結果の発表まであと10日ですか。あの予想点だと合格可能性は万に一つもないので、ハラハラドキドキもしませんが、それで区切り目をしっかりとつけて、モチベーションの向上につなげたいと思います。

 

仮想通貨

IOSTは1.1円台となっています。1円を割ったら買い増しするのか、0.5円くらいまで落ち込んでしまうのか、追加のタイミングが悩ましいです。前回は1.6-1.7円で底かと思って追加していたはずですが、事故は突発的に起こりますし、しょうがないですね。CoinCheckの事故も被弾して回復していませんし、仮想通貨は相性悪いかもしれません。

NEMは4.3円台、Symbolは4.5円台と、昨日と比べても少し下がっています。まだ暫くは下落継続で落ち着かないかもしれませんね。NEMは購入単価と比べて約1/20となりました。CoinCheckの事故前の年末に半分でも売っておけば状況も違っていたかもしれませんけど、まあしょうがない。

ステーキングは入れ替えもあって、まだ報酬への反映が行なわれていないため、本日の収入は16円となりました。50円の頃が懐かしい。ハーベストは特にありません。

 

明日はとうとうGNIの決算発表です。追加のいい情報が出てくることを願っています。前の爆上げの再現なるか。(多分ないです)

あとは、そろそろ今年分のふるさと納税をどうするかを検討しないといけないかもしれません。お米は定期的にやっていますが、まだ上限には届いていないと思いますので。また鯨の肉でも頼もうかなぁ。

 

では、また。