べるくろあーるの中長期投資 ~目指せ早期リタイア~

早期リタイアを目指した株式投資をメインに、FPやマンガ・ゲームについても綴っています。

久しぶりのハーベスト報酬ゲット

こんばんは。

今日は土曜日的な感覚で過ごしていましたが、明日が金曜日なんですよね。会社に行くのを忘れないようにしないと。

さて、朝から北朝鮮がミサイルを飛ばしまくっていますが、それにロシアが非難するという「お前が云うな」状態となっていて、つくづくその精神性がよく分かりません。もしかして、「無駄打ちするならこっちによこせ」ってことなんでしょうか。他国の方向に打ち込むどころか、隣国の国土、インフラ設備に数千発も打ち込みまくっているロシアが云ってもねぇ。だったら、お前がやめろよって誰でも突っ込むと思うのですが。穀物輸出合意からの離脱も、他から無視されてたった数日で撤回して赤っ恥をかく状態ですし、そろそろロシアでプーチン降ろしの動きでも出てきませんかね。

 

 目次

 

宅建

さて、先日の民法の本を読んでいるところです。基本土日祝日しか読めていないので、時間がかかってしまっていますが、なんとか1冊読み終わりました。

民法のツボとコツがゼッタイにわかる本[第2版] [ 石川 正樹 ]

価格:1,760円
(2022/10/30 17:20時点)

実際によく起こり得そうな事例と関連する民法の条文がまとまって記載されているので、頭の中に入れるのにはかなり良いかなと思います。先日の宅建士の試験に出ていた賃貸の期限の切り方とかも載っていました。読んでおけばよかったなぁ・・・。

取り敢えず1冊は終わったので、次のもう1冊に取り掛かる感じになります。こっちは使っていたテキストの民法部分を詳しくした感じのものになりますので、あいまいな部分が補足できるといいのかなと思っています。うろ覚えな専門用語もまだありそうですし、複数の本を読んで補足させていくのは大切ですよね。

 

仮想通貨

確認せずにほったらかしにしていたSymbolとNEMのハーベストですが、見ない間にいくつかハーベスト報酬が入っていました。

Symbolが310枚程度、NEMは5.55枚増えていました。価格がだいぶ安くなってしまったので、多くはないですが、不労所得ですし雪だるま式に増えていって欲しいところです。

 

IOSTは今日も1.6円台で推移しています。Symbolは5.5円台、NEMは5.7円台となっていて、どちらも微減ですね。どちらも一時は10倍程度つけていたのに、仮想通貨は難しいですね。ボラが激しいところの一発当てられると大きいところが醍醐味ではありますが。

ステーキングの本日の報酬は46円台となっています。そして累積報酬が10,000円を越えてきました。NEM、Symbolのハーベストを含めて20,000円越えですね。あと2ヶ月くらいで25,000くらい行く感じでしょうか。

 

では、また。