べるくろあーるの中長期投資 ~目指せ早期リタイア~

早期リタイアを目指した株式投資をメインに、FPやマンガ・ゲームについても綴っています。

【ウェルス・マネジメント】とうとう一時的でも3000円越え

こんばんは。

 

今週は帰りが遅くてブログを書く暇がありませんでした・・・。

今日も遅かったのですが、明日は土曜で時間もあるので書いておこうかなと。折角、書き癖がついたのに、休むと書かなくなりそうですしね。

 

目次

 

主な保有銘柄

・GNI : 前日比-5終値 1,596

久しぶりの株価の振り返りですが、また1600円台から陥落となりました。

10月の最終営業日でしたが、今日もIRは出てきておりませんね。

ただ、Cullgenについては、色々と動きが活発にあるようです。

11月にはQ3決算発表がありますが、それまでに3相進捗、子会社上場の情報が出てきて欲しいものですが、この会社は遅れ癖がありますからね・・・。事業の拡大はしてきていますし、今後もF351を中心にして更に拡大していくことが見えてきてはいますが、放言にせずにしっかりと足を付けた内容で公表して欲しいところです。

まあ、ホルダーではあるので11月に期待です。

 

・ウェルス・マネジメント : 前日比 -29、終値 2,852円

今日は前場が熱かったですね。寄りから一気に100円上げたかと思いきや、3000円を越えていきました。

節目の3000円を越えて、取り敢えずの利益確定が入ったのでしょうが、また一気に前日終値まで戻される展開でした。終値も前日終値を割ってしまっています。

上げたのは、サムティのIRから出ていたリート組成の件ですね。もうリート組成のスケジュールが公表されて、今年中にはリートの登録が完了見込みとなったからですかね。

出資者にはウェルスの名前は記載されていませんが、ウェルスのウェブページでは、もちろん噛んでいるとのこと。遅れての参加になるのかもしれませんが、進捗順調ということでいいのかと思います。

その他、国内旅行の需要が急増で、アフターコロナ銘柄がとうとう来た感じです。

今日は下がってしまいましたが、この需要と事業進捗、また中間決算での良決算が出ればもっと上がってくれるかなと考えています。

3000円到達ということで、分割が意識されてくると思うんですが、どうなんでしょうかね。中間決算に分割の話も入ってくることを期待しています。分割は4000円じゃ遅いと思うんですよね。

 

今週の売買

●買い

日本通信 +200株 (新規)

・ヤマダHD +1000株 (追加)

●売り

・ウェルス・マネジメント -300株

・アーレスティ -1000株

 

ウェルスは3000円近くまで上がってきたこと、衆議院議員選挙後に日経が崩れる可能性があって買い増し分の余力が欲しい事から、少し利確しようと思って端数分の株を指値売りに出していたのが300株分引っかかった感じです。

あとは、1年は持っていたアーレスティですが、上がる未来が見えてこず、ウェルスの譲渡益で含み損が全部相殺できると思ってとうとう売りに出しました。逆張りで買ったのですが、結局含み益にもほとんどならず。今日でさようならになりました。

今日追加したヤマダHDは、もともと500株持っていたのが、ここしばらくの下げ基調で含み損になり、どうしたものかと思っていたところでした。今日の昼に業績予想の修正IRが出てきて、四半期純利益が32.4%増加とのこと。売上高は下がり、営業利益・経常利益も下がるのですが、組織再編の効果で利益が激増とのことでした。効率化が進んだということでしょうかね。それをみたのもあり、そのままアーレスティから全乗り換えしてみました。1500株になったので、優待レベルも上がりますし、何なら3月の配当金で今の含み損が全解消になりますし、まあいいかなと。

日本通信は、これも逆張りなんですが、そろそろ下げ止まりそうかなという事と、長期保有しておけば特許関連でそのうち化けるかなという考えからです。ただ、もうちょっと掘りそうですね。現在300株と少ないので、ちくちく増やしていこうかなと思っています。

あとは、優待株としてのサムティとヒューリックが気になるところ。売り切れなかったウェルスの400株が売れたらそっちに回そうかなと思いますが・・・サムティは厳しいでしょうね。

 

仮想通貨

今日見たら、またNEMがハーベストしてました。0.15と0.1の2回分でした。NEMは少ししか増えていきません。Symbolの方が優秀ですね。

いずれの仮想通貨も下げてきてしまっていますが、そろそろ上げてきてくれてもいいと思うんですけどね。期待してそのまま持っています。

 

では、また。