べるくろあーるの中長期投資 ~目指せ早期リタイア~

早期リタイアを目指した株式投資をメインに、FPやマンガ・ゲームについても綴っています。

日経平均は+200を超える上げ展開に

こんばんは。

今日の日経平均は寄りから29,000円を突破して29,100円台に乗せ、一日強いまま上げる展開となりました。

 

■ 目次

 

今日の日経平均

・前日比 : +213.07

終値 : 29,161.80円

 

株価推移の理由

・先週末はS&P500種指数が終値の最高値を更新

新型コロナウイルスのワクチンの職場接種の開始が進んでいる他、一部は前倒しされ、経済正常化も早まる期待感

・緊急事態宣言の期限が20日までで、宣言解除による経済正常化の期待感

・G7によるオリンピック・パラリンピックの開催支持

 

米国株式市場が堅調である勢いを借りて、東京株式市場も強い買いが入る展開となりました。

また、新型コロナウイルスのワクチン接種が順調に進んでいる他、職場接種などの追加接種の準備も進んでいることもあって、近い将来の経済活動の活発化を見込んでの買いが入っているようです。直近では、緊急事態宣言の期限が迫っていることから、経済活動の制限の解除または緩和が見込まれることもあり、この点でも経済活動の活発化の期待感が出ています。

オリンピック関連においてもG7で開催を支持され、また、途上国へのワクチン提供の合意や、来年2022年には感染を収束させる目標を掲げており、経済正常化を強く意識されることとなりました。

一時は上がった株価が利益確定売りで押し下げられることもありましたが、前場の後半からは再度押し上げていき、前日比+200を超える終値となりました。

 

 

かなり上げた印象で、ここまで上がるとは思っていませんでした。まだ銘柄を追加できていないので、ほぼ置いてけぼり状態です。追加しようと思っている銘柄としては

日経平均レバレッジダブル(日経平均ブル2倍上場投信)

・サムティ

・いちごホテルリート投資法人

を考えています。

日経平均レバレッジダブルは短期の売買で、他は高い配当利回りで中長期狙いです。いちごの方は今日で結構上がってしまったので、サムティの方で、優待を含めて考える確率の方が高くなるかもしれません。

 

主な保有銘柄

・GNI : 前日比-37、終値 2,197円

今日も下げてしまい、先週末と併せて約100円程度下がってきまして、2,200円もぎりぎり割ってしまいました。残念です。

6月ももう半分終わりとなりまして、GNIのQ2もあと半月となりました。もう間もなくの3相開始が気になりますが、まだ間もなくは来ないのでしょうか。その他にも、アイスーリュイの売上状況とか、子会社上場準備とかが気になってきますが、いいお知らせが6月中に貰えると嬉しいのですが。

 

・ウェルス・マネジメント : 前日比+1、終値 1,927円

今日は1,900円をいきなり割る展開だったので、キビシイ調整が入ってくるかなと思いましたが、結果としては前日比+1と微上げとなりました。追加したい人にとっては押し目になったかもしれません。

まだまだ激安価格とは思いますので、引き続き堅調に上げていって欲しいと思います。とりあえずはプライム市場要件を満たす時価総額250億円の3,000円を目指して、その後のリート組成を含む循環スキームで時価総額500~1000億円程度まで伸ばしてくれると、大変ありがたいです。

株主総会も来週に迫ってきました。どんな内容が出てくるか、楽しみです。

 

文教堂もじりじりと歩みが遅いながらも、83円と年初来安値の73円から上げてきてくれています。7-9月のいずれかで今までは噴いている銘柄なので、もう少し高いところまで土台を上げていって欲しいと思います。

 

仮想通貨

今日はSymbolのハーベストが入ってました。

f:id:belkuro-r:20210614215021j:plain

これで3回目のハーベストで、始めてから400XYMほど増えました。価格は当初60円ほどあったのに、現在は20円ほどに値下がってしまっているので、含み損状態ですが、含み損がこのハーベストで減るだけまだましなので、このまま継続です。年末までにはまた上がるかもしれませんし。

 

明日も頑張っていきましょう。

 

では。