べるくろあーるの中長期投資 ~目指せ早期リタイア~

早期リタイアを目指した株式投資をメインに、FPやマンガ・ゲームについても綴っています。

日経平均は上昇し、29,000円台を回復

こんばんは。

今日は少ない株数ながらもエクセディの配当金が入ってきました。この時期は配当金が入ってくるので嬉しいです。

 

■ 目次

 

今日の日経平均

・前日比 : +190.95

終値 : 29,066.18円

 

株価推移の理由

・米のインフラ投資期待により欧米の主要な株式市場が軒並み上昇

・上り幅が大きく、また週末となるため、利益確定売りで上値が重い展開

コロナウイルスの国内新規感染者の下げ止まり傾向、また前週の同じ曜日を上回る日が続き、経済回復への不安感が出ている

 

米国バイデン大統領が1兆ドル規模のインフラ投資計画で合意したとの表明し、インフラ支出拡大の期待感から株式市場を押し上げることとなりました。この流れをうけて東京市場でも鉄鋼・機械などの景気敏感株を中心として買いが入り、株価を300円近くまで押し上げました。

その後は利幅が取れる上昇であることと、週末前の持ち越し回避による利益確定売りにより、株価は上値を目指しにくい展開となり、揉み合う展開から押し下げられるまでに至りました。

また、コロナウイルスの新規感染者の下げ止まりどころか増加や、より強力な変異ウイルスの発見などにより、今後への不安感が強まりつつあり、強く買いに入れる上記用にはなりにくい点もありました。

ただ、結果として29,000円台を回復し、今週は大幅下落から始まりましたが、同水準まで戻しており、来週の展開に期待も持てそうです。

 

エクセディから100株で3000円の配当を貰いました。

また、先日に東京個別指導学院からの優待品を選んでいましたが、指定した図書カード1500円分が届きました。ありがとうございました。

 

来週6/30にサムティの中間決算があるようです。注目です。

 

主な保有銘柄

・GNI : 前日比+18、終値 2,084円

前場前半は沈み込んでいましたが、地合いはよかったこともあり、早々に前日比プラス圏に上げてきてくれました。

今週も特に何もなく終わってしまいました。今月営業日およびQ2もあと3営業日を残すだけになりました。6月には大きな発表があるかと期待していましたが、今日出てこないと、Q3のいずれかでの発表になりそうですね。

 

 

・ウェルス・マネジメント : 前日比+16、終値 2,395円

今日もじりじりと上げてきまして、2,400円台第目前での終値となりました。一時は最高値2,437円までつけてくれていますし、これからもじり上げを続けてくれるものと思います。とりあえずの目標の2019年8月12日の高値2745円を越えていって、3000円を付けて欲しいですね。7-8月で抜いてきてくれるかなと期待です。

 

仮想通貨

今日もNEMもSymbolもハーベストはありませんでした。

IOSTの定期ステーキングの償還も明日夜になりますので、明日可能ならまた15日ステーキングに突っ込みたいと思います。ちいさいながらもコツコツと増やしていきましょう。

 

明日から週末ですね。ゆっくりしたいところですが、休めるかなぁ。

では、また。