べるくろあーるの中長期投資 ~目指せ早期リタイア~

早期リタイアを目指した株式投資をメインに、FPやマンガ・ゲームについても綴っています。

連結会計が難しくて進みが遅い・・・

こんばんは。

 

緊急事態宣言も全面解除になりましたので、今まで先延ばしにしていたものの買物にちょっと出回っていました。

ニンテンドーSwitchのコントローラーがあまりよくなく、位置校正を掛けても変にシフトしたりするので、新しいコントローラーを購入。ヤマダポイントと、株主優待券2,000円分を使って、税込5,200円でゲット。

また、ここ1年半での自宅引きこもり状態で運動不足になっているので、供給が落ち着いたリングフィットアドベンチャーを遅ればせながら購入。

気温も湿度も落ち着いてきましたし、ある程度運動してもいきなり汗だくにはなりにくい季節なので、運動を再開するにはいい時期ですしね。

体重は若干増えていましたが、筋肉量は落ちていると思いますので、しっかりと絞っていこうと思います。

 

 目次

 

仮想通貨

昨日に続いてNEMもSymbolもハーベストはありませんでした。

IOSTは6.4円台まで戻してくれていたようですが、午前中に下がって、6.1円台で推移。

NEMとSymbolは少しだけ上げてきてくれているようです。

 

先日に行われたIOSTのエアドロップについての続報はまだなさそうです。OKCoinの公式twitterでも、時間がかかるとのこと。対応方針が確定したら案内するとのことなので、暫くは待つことになりそうです。

 

簿記2級の勉強

ふくやままさゆきさんのYoutubeの簿記2級の動画を見ての勉強になりました。1回見てもすぐに全部把握できないので、繰り返しの視聴となっていて、結構時間がかかってしまっています。

連結会計の動画は全10回ありますし、1動画が約30分から1時間ありますので、視聴するだけでも結構大変です。

とりあえず、連結会計⑦までは見終わりましたので、あと3回分となりました。まだ問題集を解き始めていませんが、動画をみている限りでは、やる処理が多くなってきますので、忘れずに処理できるかが心配になりますね。あと、連結会計の問題は時間が足りなくなりそうな予感がします。

何度も反復練習するのは当たり前なのですが、丁寧に全部を書き出して忘れずに処理しつつ、スピードアップを目指さないといけないかもしれません。

 

9月と打って変わって、10月は11日が休日でないので、1日も休日がモチベーションが上がっていきません。

ウェルスとGNIとIOSTが上がってくれると盛り上がるんですが、期待したいところです。

 

では、また。