べるくろあーるの中長期投資 ~目指せ早期リタイア~

早期リタイアを目指した株式投資をメインに、FPやマンガ・ゲームについても綴っています。

とうとうアフターコロナ銘柄がくる!?

こんばんは。

 

とうとうアフターコロナ銘柄が上がる段階に入ってきましたような気がします。

このままコロナの新規感染者が低い水準のままで、GoTo開始で爆上げ期待しています。

 

目次

 

今日の日経平均

・前日比 : +40.03

終値 : 29,255.55

 

株価推移の理由

・米国の主要株価3指数が揃って上昇

新型コロナウイルスの新規感染者数が低水準で推移し、経済活動再開の期待感

・円安ドル高が進み、輸出関連銘柄が買われた

・株価上昇による利益確定売りが発生

 

米国の主要株価3指数が揃って上昇した流れを受けて、強い買いが入って大きく上げて始まりました。

新型コロナウイルス関連でも順調に新規感染者および重傷者が減少、10/24までの飲食店の営業制限が緩和に進む見込みなこともあり、経済活動の活性化に期待感が持てる状況となっていることも、好材料として株価を押し上げることになっています。

また、115円を越えてきて、更なる円安ドル高が急速に進んでいることで、輸出関連銘柄の営業成績への期待感が強くなったこともあり、輸出関連が強く買われた展開にもなりました。

今日一番では前日比+270を超える上げを記録しました。

しかし、それを付けた後は、29,500円が意識されたのか、利益確定売りが発生し、一転して一時は前日終値付近まで押し下げられる展開となっています。

そこからまた買いが入り、前日比プラスの終値を迎えています。

 

主な保有銘柄

・GNI : 前日+24終値 1,714

1700円を挟んで行ったり来たりのGNIでした。

前場は前日終値を割る展開が続いていましたが、後場早々に一気上げが入って前日比+70近い上げとなる謎展開に・・・。特にIRも何も出ていませんが、気になる買いが入っています。そろそろ何か出てくる感じなのでしょうか。

レーティングの2500円まで上がって欲しいところですが、ここのIRは仕事しませんので・・・。3か月くらいこのくらい株価でうろうろしていますが、頑張って欲しいです、ホントに。

 

・ウェルス・マネジメント : 前日比 +73、終値 2,611円

アフターコロナ銘柄の見直しが入っている感じがしますね。

それもあってか、ここ2日間は大きく上げてきてくれています。一時は2660円と、少し前の年初来高値を更に越えてきてくれました。その後は少し下げてしまいましたが、2600円台をキープと、これからの上昇に期待が持てます。

このまま順調にいけば、好決算、GoTo開始の期待感、リート上場も絡んで今年中に3000-4000円くらいまで行ってくれるんじゃないかという期待が持ててきました。

とりあえず3000円抜けでお願いします。それまでしっかりとホールドです。

 

さて・・・文教堂は更に下げて、66円となりました。取得単価92円、20000株に対して66円はちょっと厳しいですが、文教堂には学生時代からお世話になっていましたので、売って損切りするのも気が引けます。しかし、黒字化したのになぁ。店舗型の本屋は先が明るくないのは、まあわかるのですが。店舗型が無くなると困るんですよねぇ・・・。

 

仮想通貨

今日もハーベストなし。

IOSTは下げ、Symbolも昨日は44円台と大きく上げましたが、現在は40円割れとなっています。Symbolは一気に上がりすぎた気もしますが、どちらも期待感は強いんですよね。選んだ理由は、速度と機能。速さは力、で買っていますが、上がる速度はそこまでではない不思議。

まあ、ある程度待つことはできますので、待ちますけどね。早めにFIREできるに越したことはありませんが。

そういえば、NEMかSymbolを10万枚集めて自分でノードを立てれば、個人事業主扱いも可能ですかね。ちょっと響きに憧れますね。

 

明日もウェルスに期待いっぱいです。

では、また。