べるくろあーるの中長期投資 ~目指せ早期リタイア~

早期リタイアを目指した株式投資をメインに、FPやマンガ・ゲームについても綴っています。

GNIが強い。大手証券のレーティングの影響はすごいですね。

こんばんは。

 

金曜日の日経平均はダダ下がりでしたね。5営業日連続の下落となりました。

 

目次

 

今日の日経平均

・前日比 : -681.59

終値 : 28,771.07

 

株価推移の理由

・米国政府の債務不履行への懸念

・米国主要3指数が揃って下落

中国経済の先行き不安

 

米国、中国の両国での不安要素もあり、日経平均も影響を受けて大きく売りに出され、大きな下落につながりました。

一応9/30に米国の議会上下院で12月のつなぎ予算案が可決はされているものの、債務上限問題は解決はされておらず、暫くは火種としてくすぶりそうです。また、量的金融緩和の縮小の開始も迫りつつあり、景気減速のリスクにつながる可能性もあります。

そのした中で、リスク回避のためにポジションを整理したい投資家たちが売りに出して株価の下落を招いたとの見方が出ています。

大企業の業況判断指数DIは市場予想よりを上回る内容ではありましたが、先行きへの警戒感が出る内容だったこともあり、株価の上昇や買い支えるような勢いには届きませんでした。

 

主な保有銘柄

・GNI : 前日+106終値 1,750

大手証券会社のレーティングの威力というのは凄いものですね。レーティング2,500円との差があったとはいえ、こんなに素直に株価が上がっていくのは、GNIでは珍しい事かと思います。

3相開始のIRも出てきていませんが、レーティングで前日比+106の上昇とは、考えていた上げ方とは違いますが、結果オーライという事でしょうか。結局は3相開始のカードも切らずに上がってきているので、他のカードと同時出しでもして、更なる上昇を見込みたいものです。

 

・ウェルス・マネジメント : 前日比 -58、終値 2,298円

今日も下落となってしまいました。最大で前日比-114の下げ幅となりましたら、なんとか半分程度は盛り返してくれて、大ダメージは避けられています。

優待落ちや地合いが悪かったこともあって、大きく下落となってしまっていると思いますが、今後も経済活性化を考えると、ガチホしていて大丈夫かと思っていますので、このままいくつもりです。

 

仮想通貨

今日もNEM、Sumbol共にハーベストはありませんでした。

一時は6円を割って推移していましたが、現在は戻していって6.2円台となっています。

米国で仮想通貨を規制しないという趣旨の発言が出ていることで、BitCoinを中心に大幅上昇となっているようで、それがその他のアルトコインにも影響を及ぼしているようです。XYMもNEMも上げていますね。

とりあえず、この流れで下落に歯止めがかかりましたし、年末に向けて上がっていく方向性でお願いしたいと思います。

 

では、また。