べるくろあーるの中長期投資 ~目指せ早期リタイア~

早期リタイアを目指した株式投資をメインに、FPやマンガ・ゲームについても綴っています。

ダウが3万1000ドルを突破! 日経平均も大幅上昇!

こんばんは。

今日の日経平均は4日間下げた分を取り戻すように大きく上げました。前日比+434.19の27,490.13円となりました。

さて、要因としては

・米国の上院議員選挙に民主党過半数を取り勝利

・バイデン氏当確の正式認定

・バイデン新政権の経済対策のスムーズな進行の期待感

 により、

・ダウが史上最高値を更新

 したこともあり、日経平均にも波及しているようです。

 ダウが3万1000ドルを突破ってすごいですね。

 

ただ、私の保有銘柄に至っては、大幅上げもありましたが、昨日上がったものが戻り下げというのもありました。

主力のウェルス・マネジメントは昨日の上げの半分程度の前日比-48の1,405円と1,400円台ぎりぎりまで戻してしまっていますし、ライトオンラックランドもそこそこ下がってしまっています。

 その代わりと言ってはなんですが、オリックスが前日比+124の1,757.5円と大きく上げています。また文教堂前日比+4の94円と、3桁台が見えてきており、含み益までもう少しとなりました。

結果としてはウェルスが下がってしまっているので、資産としては前日比で減ってしまっていますが、しょうがないですね。
ここ2日間で一気に株価を上げている銘柄が多く、正直、出遅れた感が否めませんが、チャンスを見つけていきたいと思います。

 

ところで、新型コロナウイルス関連では、今日の東京だけで2400人越えの感染者数を記録しています。

・20代 : 666人

・30代 : 552人

・40代 : 408人

・50代 : 303人

と、働き盛りの年代が多くを占めていて、かつ、首都圏での緊急事態先月の発令により今後の経済活動がどうなっていくのかが懸念されます。

急速な感染拡大が早々に止まる見込みもなく、重傷者・死者も増えているので、経済よりは医療崩壊を起こさずに命大事にしていく方向に軌道修正しながら進んでいくしかないのかなと思います。

手洗いの徹底や会食を一時我慢して、感染対策をして乗り切っていきましょう。

 

相場も一時冷え込んできてしまうかもしれませんが、ピンチをチャンスにして頑張っていきたいと思います。

 

では。