べるくろあーるの中長期投資 ~目指せ早期リタイア~

早期リタイアを目指した株式投資をメインに、FPやマンガ・ゲームについても綴っています。

昇竜拳の如く 日経平均+648.90

こんばんは。

今日は昨日よりも更に一段ギアを上げて上昇する日経平均でした。なんと前日比+648.90の28,139.03円と、28,000円台に載せてきました。すごい勢いですね。

昨日書いたように、米国の民主党上院議員選挙を制したので、大統領・上院・下院の3つを制したトリプルブルーを達成し、バイデン新政権が政治を進めやすい環境が整ったいうことで、期待感の高まりからダウが爆上げの31,000ドルを超えて過去最高値を更新していきました。

その流れがそのまま日経平均にもきて大幅上昇となったという事です。

悪材料として、長期金利の上昇や、国内感染者数の激増がありますが、それよりも今はアメリカ新政権への期待感、大規模経済対策等が勝っているようです。

時間が経てば、法人税キャピタルゲイン増税、富裕層への増税などが出てくると思いますが、直近ではないと見込まれて、今のところは織り込まれず、といったところだと思います。

つまり今週は買いだったという事だったのか・・・。共和党過半数取ると思ったんですが・・・逆でした。

 

さて、翻って保有銘柄はというと、今日も7割がたの銘柄が上がってくれました。下げても限定的で、小幅な値下がりという感じです。

ウェルスは前日比+27の1432円GNIは前日比+40の1856円となりました。いい感じで上昇トレンドになってくれるといいですね。

ウェルスはIRも出まして、「アロフト大阪堂島」が今年春に開業のお知らせでした。世界最大のホテルチェーンの米マリオット・インターナショナルの、次世代型ライフスタイルブランド「アロフト」の冠を戴いたホテルになります。
アロフトは、昨年に開業した「アロフト東京銀座」に続く2軒目となり、大阪の梅田駅や北新地、中之島へのアクセスに便利な立地にあるとのこと。
春の開業時にはコロナも一段落して旅行に出れるような状況になっていることを望みます。

文教堂も前日比+3の97円をつけ、とうとうナンピン効果で下げた取得株価の98円にあと1円となりました。もう少しで含み損が解消され、プラスに転じることができそうです。
個人的には150円を超えてくると思うので、それまでは保有しているつもりです。しかし、この急激な株価の戻しで、買い増しが足りておらず、保有株数がまだ9000株なんですが、いつ1000株を追加するか・・・悩みどころです。PTSに指値を置いてみようかな・・・

 

他の銘柄の指値買いも刺さりませんでしたが、いちごオフィスリートが前日比+3000を超えて、75,000円を超えてきたことを受けて、5単位あったものをとりあえず全部売りました。68,900円で買っていたので、6,000円/株程度の差益が出ています。一度余力に戻して、別の配当利率のいいリートにでも乗り換えようかと思います。

 

明日からの3連休中に、何か起こって、火曜日に暴落になるとかないといいのですが、先の株価は読めませんので、ある程度リスクヘッジしながら着実に資産を増やしていきたいと思います。

それでは、また。