べるくろあーるの中長期投資 ~目指せ早期リタイア~

早期リタイアを目指した株式投資をメインに、FPやマンガ・ゲームについても綴っています。

【感謝】今月400アクセスを達成しました。

こんにちは。

先週に今月1ヶ月の300アクセスを達成致しました。

belkuro-r.hatenablog.com

 

そして、ギリギリになりましたが、1ヶ月400アクセスに到達できました

本ブログに足を運んでお読み頂きまして、ありがとうございました。

 

このコロナ禍の中、新しいことに挑戦しようとのことから、以前から考えてはいましたが行動には至っていなかったブログ開設をとうとうすることにしまして。

11月8日にブログ開設したので、約2ヶ月となりますが、1日1本の記事を追加することができているのも、足を運んでくれる要因なのかと思っています。

 

ブログ内容としては、早期リタイアしたいがために現在積極的に行なっている株式投資の内容を中心に書いていますが、市場休の時に書くことがないのでは?とのこともあり、FP検定試験なり、趣味として読んでいるマンガ・ラノベなどについて書いていけば、そんなに記事内容に困らないのではと考えていました。
今のところうまく回っていて、ほぼ休まずに記事更新することができているので、安堵しているところです。

 

株式投資の記事は、備忘録の側面をわりと強く考えていて、この時に何を考えていたのかとか、この日は日経平均的にどのような材料があってどうなったのか?など書き綴って残していくのが、今後の判断材料として役に立つのではないかと考えました。

個別銘柄のポジティブ材料とかタイムスケジュールとか、うろ覚えのことが多いので、ぱっと見で思い出せるようにしたいということもありますが、他の人の参考になるようであれば幸いです。

 

また、折角ブログを立ち上げるのであれば、Google AdSenseなり、アフィリエイトなりで、副収入的なことは期待できるのか?という実験的なこともあって、最近はページデザインをちょこちょこと変えたりさせていただいています。(見やすくなるようにしているはずですが、使い勝手が悪くなった場合はご容赦ください。)
ただ、今のところ、ブログ開始したばかりでアクセス数も1日2桁前半の前半のブログでは稼ぎはほぼ0ということが良くわかる良い仕事となっています。

稼ぐことに注力して魅せるブログを作らないと、この辺の副収入的なものは難しいのかな、ということになりそうです。

 

文章をつらつらと書くのは特に苦にならないので、今後もあまり気張らずに、当初の心持ちとしてのゆるゆるブログとして、のんびりやっていきたいと思いますので、今後もよろしくお願いします。