べるくろあーるの中長期投資 ~目指せ早期リタイア~

早期リタイアを目指した株式投資をメインに、FPやマンガ・ゲームについても綴っています。

【感謝】今月300アクセスを達成しました。

こんばんは。

今日のアクセスがいきなり50を超えていてびっくりしました。このクリスマスの日に、本ブログを読みに来てくれましてありがとうございました
おかげさまで、今月のアクセスが当初の目標の300/月を超えました。引き続き、更新を頑張って行なっていきますので、起こし頂ければと思います。

 

さて、今日の日経平均前日比-11.74の26656.61円となりました。今日は値動きが比較的荒くなく、結果としてほぼ横ばいで終了しています。

材料としては

・イギリスとEU自由貿易交渉が合意でまとまった

新型コロナウイルスの感染拡大の深刻化による経済活動への影響懸念

の2つの材料で、1番目の材料の買い注文と2番目の材料の売り注文で、もみ合った結果のようです。

また、クリスマスで海外市場が休場のため、海外投資家が入ってこなかったため、注文数が伸びないことも関係するとのこと。年明けまでしばらく閑散としそうですね。

 

ウェルスは・・・まあ、予想に反さず下げましたね。前日比-27の1296円。今日に売却のIRが出なかったので、Q3の決算は良くないことが濃厚で、決算発表の段階でまた大きく下げそうな予感です。何かサプライズがない限りは3桁も見えてきてしまうかもしれません。

GNI前日比+14の1849円と、少しずつ値を上げていっています。こちらは新薬の早期承認申請がそろそろ出てくる頃かと思いますが、遅れるのが常のGNIなので、焦らずに待つことが肝要です。子会社の上場申請と併せて、上がる時はドカンと急激に上がるはず。そこそこの株数を持てたらガチホです。

ウェルスもGNIも、大きく上げる材料は既にほぼ確定なので、1-2年でなんとかなる・・・はず。

今日上げた保有銘柄のなかでは、ライトオン前日比+32の616円と、5%以上の上げとなりました。100株しかないので、資産的にはほぼ関係ありませんが。

あとは文教堂が続伸で前日比+2の88円。一時は92円まで伸ばしていて、終値88円。そして今の段階のPTSで90円と、好調を維持しています。今週は年初来安値を更新し、84円をつけていたのに、その後は急回復しています。85円で買い増ししていてよかった。

 

ウェルスの今後の買い増しを見込むと、ある程度の資金は残しておきたいので、色々な銘柄を摘まめないので、文教堂の買い増しと、1-3月の優待銘柄の追加くらいでしょうか。優待銘柄も1-3銘柄くらいに絞ってどうするか、という感じになりそうです。

今年の相場もあと少し。楽しんでいきましょう。

では。