べるくろあーるの中長期投資 ~目指せ早期リタイア~

早期リタイアを目指した株式投資をメインに、FPやマンガ・ゲームについても綴っています。

NEMは80円オーバーまで上昇中

こんばんは。

 

今日の日経平均は前日比+250オーバーのギャップアップから始まったと思ったら、どんどん下げだして、終値は前日比-255.33の29,408.17円となりました。今日も、昨日のダウの勢いに押されて大きく上げると思っていましたが、逆に下げる形となりました。

特に大きな材料が出てこなければ、当面は30,000円付近を上限として、上がれば利益確定の売りという局面が続くのかどうかですかね。

 

GNIは前日比+31と上げ、ウェルス・マネジメントは前日比-19と少し下げました。資産的には少し減少したくらいで、ダメージは軽微というところです。

 

これからですが、先週にGNIとウェルスを買い増しして、ほぼ余力がなくなっている状態となりまして、あまり身動きがとれない状態になりました。あとは優待を狙っている銘柄を100株程度買っていくかどうかくらいです。後は、上がる見込みがない株を損切りして他に行くかどうかですが、東京個別もアーレスティもそこそこの含み損になっているので、迷う感じです。日経平均が下がっているとはいっても、他の解体銘柄がもうかなり上がっていますしね。

というわけで、GNI、ウェルスの動き待ち、という状態ですが、早めに動いてくれないかなと思います。

あとは、プロスペクト、文教堂が上に動いてくれてかまいませんが、こちらも横横か、微下げが続いていて、直近で大きく上げるような要素があまり見えていません。プロスペクトは前の臨時株主総会で前経営陣が排除されて、新経営陣に刷新されたので、期末までにはこれから大きく上げていく施策等を打ち出していって欲しいと思います。また、配当金が増額されたりすれば、株価対策にもなるでしょう。原資は残りのピナクル株の売却すれば、その売却益で賄えると思いますし。逆に、1円の配当金も維持できないとなった場合は、前のように20円を切って下げてしまうと思いますので、そうならないようにして貰いたいですね。

 

最近、勢いのある仮想通貨NEMは、とうとう80円まで上がってきています。オプトインの〆切が3/12なので、それまでは下値を切り上げて上昇していく感じでしょうか。ともあれ、とうとう88円まであと8円程度になってきました。3年以上大きな含み損でしたが、売却しないで持っていてよかったです。ここまでくると、Bitcoinが下げてこなければ、100円くらいまでは上がってくれると思いますし、一時100円が抵抗線になって、揉み合うかもしれませんが、150円くらいまでは上げてくれるかなと予想しています。根拠はありませんが。

オプトイン締め切りまであと10日。どのくらいまで上げるか楽しみです。また、Symbolがローンチされた後、どのくらいの初値がつくかも楽しみです。

 

それでは、また明日の相場で。