べるくろあーるの中長期投資 ~目指せ早期リタイア~

早期リタイアを目指した株式投資をメインに、FPやマンガ・ゲームについても綴っています。

とうとう3月。大きく上がるのを期待します

こんばんは。とうとう3月に入りましたね。

 

日経平均は先週金曜日の下げの半分戻しとなりました終値は前日比697.49の29663.50円となりまして、また30000円台が見えるところまで来ました。

米国の長期金利の上昇が一段落して、下げすぎた株価が反発して恰好になりました。また、日銀がETFを500億程度購入したことも安心材料になっているようです。

 

今日は日経はかなり上げましたが、資産的には少し上げた程度になりました。

今年の3月は、私の主力株にとってとても大事な月になりました。ウェルス・マネジメントはこの通期を予定通りに持っていくための売却案件が目白押しになることが見込まれますし、GNIは新薬の早期承認申請や子会社上場などの進捗の報告があるかもしれません。今年大きく上げていく第一歩になり得るものが出る月になると思っています。

 

そんな中、ウェルス・マネジメントからはお知らせがありまして、雑誌「Forbes Japan」の4月号に千野社長のインタビュー記事が掲載されたとのことです。私はまだ読んでいませんが、注目されているという事はいい事だと思います。

注目されていけば、現在のような薄商いの出来高ではなく、もっと出来高が増えてくることが見込まれますし、株価もある程度安定してくると思います。

今月末は配当に加えて、特別株主優待の贈呈が計画されていますので、注目度を集める施策はどんどんやって、株価を後押しして欲しいと思います。

ちなみに、株価は前日比+19の1597円となっています。

 

GNIは前場の最初から大きく落ち込んで、一時は前日比-86円まで下がりましたが、その後は持ち直して終値は前日比-26の1985円となりました。ワラントというか増資というか、それの行使値の最初の修正が3/4にあるのですが、そこで行使されるのかどうかが注目されていて、様子見状態なのかな、と感じています。そして、行使されてしまえば、反発はしてくれるのではないかな、と。

ウェルスもGNIもどちらも期待していますので、頑張って欲しいです。

 

3月は株の他に、仮想通貨のNEMにとっても大きなイベントがあるのを思い出しました。3/15(月)にSymbolのローンチがあり、その前の3/12(金)までにスナップショットすれば、自動的にSymbolが貰えます。Bitcoinが大きく下げていたのを受けて、仮想通貨全体が下落していましたが、その中でもNEMの下げ幅は小さく、Bitcoinが戻している現在は大きく上げつつあります。これを書いている段階で70円を超えてきていますので、3/12までは上げてきてくれるのではないかなと期待していています。取得単価まであと16円・・・。

 

では、また明日の相場で。