べるくろあーるの中長期投資 ~目指せ早期リタイア~

早期リタイアを目指した株式投資をメインに、FPやマンガ・ゲームについても綴っています。

今日は強いGNIでした

こんばんは。

今日はさすがに日経平均も下落しまして、前日比-175.56の30,292.19円となりました。上がりの上昇が速く、高値もつけているので、利益確定の売り注文がでたことによるものだと思いますが、後場はある程度戻していて、明日の上昇に含みを残した形になっているかと思います。

 

さて、保有銘柄のうち、丹青社が利益がそこそこ出る株価まで上がりましたので、本日売却しました。取得単価747円、売却単価814円の1500株でしたので、10万円(税引前)の利益が取れました。取得開始が1/22からだったので、1か月程度での利益としては。自分的にはかなりいい方だと思います。

勝ったころは高配当銘柄になっていたのですが、814円まで上がると配当利率も下がってしまっていますし、これでいいのかなと。1月末の配当も500株分は貰えますので、+9000円になる見込みです。

 

あと、昨日のIRのおかげか、今日の雑誌バイオテクの記事のおかげかわかりませんが、GNIが前日比+80の2047円と上げました。一時は+150の2117円と大きく上げています。今後の進展の期待感が強いのかなと思います。ルオ社長が昨年のように煽るだけ煽った後に、ナイアガラのようにならないように祈ります。

ともあれ、この上げで、ここ最近の含み損が再度解消されて含み益になりました。

 

ウェルス・マネジメントも昨日に続いて上げて、前日比+18の1520円となりました
そろそろ、パナソニックホームズとの協力案件だったと思いますが、参画している富士裾野スマートシティが着工するみたいなので、期待がどんどん高まりますね。
パナソニックホームズと組んだ際のIRでは、株価は行ってこいでしたので、ここら辺で再度アピールしてくれたらと思います。

とりあえず2000円くらいまでは持って行って、通期決算の際に株価分割の発表もしてくれると吹っ飛ぶのではないかと・・・。

 

プロスペクト、文教堂はともに前日比+1の微上げとなりました。どちらも1日1円ずつ上がってくれれば文句はありません。

 

丹青社を売却して余力が増えましたので、ウェルスの売却IRが連発で出る前にこの株価でも追加しておいた方がいいのかな、と思い始めています。ただ、取得単価が上がってしまうのが嫌と言えば嫌なのですが・・・。

それともGNIの暴落時用に取っておくか、こっちは多分4-5月頃までは大きなIRは出てこないんではないかな?と思っているので、それまで他に回している時間はあるといえばありますので。

ウェルスもGNIも安い株価で追加できていなかったので、ちょっと思考がぐるぐるしていますね。ちょっと落ち着いた方がいいかもしれません。

 

ゆるりと相場を楽しめるようになりたいと思います。

では、また。