べるくろあーるの中長期投資 ~目指せ早期リタイア~

早期リタイアを目指した株式投資をメインに、FPやマンガ・ゲームについても綴っています。

日経平均は3連騰!28,500円台を回復

こんばんは。

今日も日経平均は続伸で3日連続の上げとなりました。終値は前日比+284.33の28646.50円となりました。先週の下げを取り戻す勢いで上げていますね。
今日値上がりした銘柄は2752社、値下がり銘柄は1099社と、昨日よりも少し落ちましたが、それでも多くの銘柄が上げる状況となりました。

昨日のダウが前日比+475.57と大幅上げだったのを受けて、広範囲に買いが入ったようで、5営業日ぶりに28500円台となりました。

ダウが挙げたのは、米国で起こったロビンフッダーによる投機(?)の動きが収束に向かったため、ポジションを外していたところが買戻しに回ったとの記事が出ています。
(ロビンフッダーの件は、個人的には空売り機関を個人投資家が焼いて何が悪い、と思ってしまいますが・・・)

また、米国民主党案の追加経済対策の成立への期待感も支えとなっているようです。経済対策が想定よりも大規模かつ早期に成立する方向で進められているため、米国の景気回復が加速するとの期待感が株価に強く出ています。

日経平均は30,000円台に乗ることを期待されていますが、好決算期待や好決算連発でそのまま上げていくのかどうかが要注目です。

 

保有銘柄はというと、下げた銘柄はエクセディとラックランドの2銘柄だけでした。あとは変わらずが4銘柄となり、その以外の14銘柄は上げる結果となりました。

ウェルス・マネジメントは上げ下げがありましたが、終値としては前日比+27の1571円となりました。
1/21に直近1ヶ月での底値1317円をつけてから、2週間で+250円上げています。もちろん、特別株主優待のIRや昨日の売却案件のIRも寄与していると思いますので、これからもポジティブなIRを期待したいと思います。

GNIも今日は大幅上昇で、前日比+76の2306円と、2300円台に踏み込んできました。

2銘柄とも、来週に決算発表があるので、期待感もあって上げているのもあると思いますので、決算発表後の大幅高となれば嬉しいです。

 

いちご、丹青社も続伸して、個人的売却ラインに近づいてきました。指値を期間指定で置いておいて、日中に刺さっていることを期待したいと思います。

文教堂も年初来安値の84円を脱して、今日の終値87円と、少しずつ戻してくれているのかと思います。とりあえず含み損解消まであと8円です。4月の決算報告くらいまでには含み損解消か、3桁まで戻してくれるといいのですが。

 

監視銘柄リストを見てみますと、銀行株がすごい事になっていますね。

三菱UFJ 前日比+19 (479→498)

・りそなHD 前日比+15.3 (374.7→390)

・三井住友 前日比+86 (3296→3382)

高配当銘柄で、先週下げていますし、3月も近くなってきたので仕込んでいる人もいるのでしょうけども、銀行株もこんなに上げることもあるんですね。

 

さて、ウェルスもGNIも順調に上げることを期待して、明日の相場を楽しみに待ちたいと思います。

では、また明日の相場で。