べるくろあーるの中長期投資 ~目指せ早期リタイア~

早期リタイアを目指した株式投資をメインに、FPやマンガ・ゲームについても綴っています。

【大幅上昇で復活!】ウェルス・マネジメント

こんばんは。

昨日に続いて日経平均は大きく続伸、終値が前日比+446.82の29,176.70円となりました。

米国で新側コロナウイルスのワクチン接種の新目標を公表したころで、世界経済が正常化する期待感が強くなったことをうけて、東京株式市場も買い優勢となりました。開始早々から大きく上がりましたが、29,000円を超えたこと、週末であったこともあり、利益確定売りも入りましたが、優待・配当取りの買いもあり、大きく上げたまま終値を迎えました。

 

保有銘柄でちょっと変更をかけました。

特定預かり分で、少し利益の乗っているプロスペクト30,000株を一部処分して、それをGNIの買い増しに充てました。2,300円付近で400株を買い増しして、GNIの合計は3,600株となりました。

買い増ししたのは、一昨日は大きく下げましたが、昨日からはあまり下がらなかったことで、底堅いのかなと思ってのことです。また、プロスペクトがなかなか動いてくれなかったのもあるにはあります。それでもプロスペクトはまだ半分も処理していないので、期待はまだしています。

そしてGNIは今日は買い増し後に徐々に上げてくれて、前日比+42の2,348円となりました。株主総会も終わりましたし、直近の期待IRは子会社上場申請になるんでしょうか。株主総会でも4~6月と明言されていたので、期待して待っています。上場したら、1000億円以上はいくんでしょうね。なんといっても画期的新薬に指定された薬を取り扱い事になるのでしょうし、上場申請後のIPOまでの間にも、早期承認申請や適用拡大の検討なども進んでいるでしょうから、時間が経つに従って、価値もどんどん大きくなると思っています。

 

GNIと同じく、一昨日に大きく下げたウェルス・マネジメントですが、今日は後場から大きく上げてくれました。終値は前日比+142の1,487円でした。どかんと大きく上げたのも、アロフト大阪堂島の売却が決まったとの情報が流れたからだと思います。譲渡日は4/8以降なので今期の売上には入りませんが、それなりの金額が来期の売上に入ることは確定しましたので、期がずれただけで順調に推移しているとの評価になり、今後の安心感が出たのと、大きく下がったために割安感が出た、また特別株主優待の権利日直前という事もあって大きく買われたのかなと思います。

何はともあれ、全戻しとはいきませんでしたが、安心できるレベルまで戻りましたので、良かったです。

買い増しは、GNIよりもこちらだったかもしれませんが、出来高がある分、GNIの方が取引がしやすいですし、ウェルスはGNIの4倍弱持っていますので・・・。ウェルスは今の5倍くらいの出来高が欲しいところです。早く分割できるくらいの株価になってくれないかなぁ・・・。

 

明日から週末で、相場の一段落です。

来週も楽しんでいきたいですね。

では。