べるくろあーるの中長期投資 ~目指せ早期リタイア~

早期リタイアを目指した株式投資をメインに、FPやマンガ・ゲームについても綴っています。

日経平均大幅上昇も、資産額は下落基調継続中・・・

こんばんは。

今日も日経平均の割には、保有銘柄は冴えない一日となりました。

 

■ 目次

 

今日の日経平均

・前日比 : +465.13

終値 : 29,854.00円

 

上昇の理由

・バイデン政権が発表したインフラ投資計画にアメリカの反動値資産を支援する内容が含まれており、半導体銘柄を中心に買い注文が入った

・前日の米国株式市場で主要3指数が上昇。S&P総合500種が初の4000ポイント越え

・米国市場の流れをうけて東京市場も強い買いが入った

これにより、今日1日通して堅調に推移しました。

バリュー株が調整し、グロース株に流れが向いてきているようです。

 

 

主な保有銘柄

・GNI : 前日比-74、終値 2,131円

昨日の上げを帳消しにして更に下落、2100円台に逆戻りとなりました。また、現状の夜間では、更に下落中で2,090円と2100円台を割り込んできています。

この前にプロスペクトを売却した資金で2300円前後で買い増ししたのは、気が早かったようです。

そろそろ下げ止まりだとは思いますが、買ってから下落基調が続くのは精神的にあまりよくありませんね。これからの爆益期待を思えば耐えられもしますが、予定に送れずに良いお知らせが欲しいところです。

 

 

・ウェルス・マネジメント : 前日比-10、終値 1,345円

ウェルス・マネジメントも微減ですが、連日の続落となりました。

昨日も書きましたが、IRで決算や今後についての何らかのお知らせが出ないと、下落基調からの回復は厳しいのかもしれません。

ところで、新たに開始したフォションのホテルは状況はどうなんでしょうかね。特別株主優待を貰ったら、行ってみたいところです。

 

 日経平均は大きく上げていますが、保有銘柄は下げ基調が継続中、資産額下落も継続中です。直近の最高値からは大きく下げてきてしまっていますね。ウェルスが200円以上下がってしまったのが一番の痛手となっています。今年度は期待しているのですが、最初から躓いてしまっている状況です。

 

 

仮想通貨

IOSTが6円前後を行ったり来たりしていて、売却も買い増しもタイミングが取れない状況です。

Symbolはそれぞれハーベストはありませんでしたが、NEMは0.25程ハーベストで貰えていました。うまい棒1本分ですね。肝心のSymbolとNEMの価格は下がっていましたが。

 

明日から週末です。FP2級の勉強と過去問チャレンジで頑張っていきたいと思います。

では。