べるくろあーるの中長期投資 ~目指せ早期リタイア~

早期リタイアを目指した株式投資をメインに、FPやマンガ・ゲームについても綴っています。

【また暴落】ウェルス、GNI・・・ボラがでかすぎ

こんばんは。

今日も日経平均は上りまして、3日連続の続伸となりました。終値は前日比+207.82の29,384.52円でした。一時は約+400まで行きましたが、午後2時にいきなり350円ほど直滑降のごとき下げがありまして、そこから100円ほど上げなおしてこの終値となりました。

 

先週末のアメリカのワクチン接種の拡大方針により経済の正常化の期待感からダウが過去最高値の更新となり、ナスダックも上昇していることを受けて、党鋸歯状も買い注文が優勢となりました。

また今日が配当金・優待の権利取得日であったため、それの買い注文が出たもあり、大きく上昇しています。

2時頃の大幅下落は、米投資会社のルケ御須・キャピタルの取引に関連した金融機関の損失が相場を混乱させるとの警戒感が広がったようで、リスク回避の売りが出たようです。

 

さて、私の保有銘柄については、先週に引き続き、散々な状況でした。

GNIが前日比-121の2,227円ウェルス・マネジメントが前日比-92の1,405円と、どちらもまた大きく値を下げました

ウェルスは今日が配当と優待の権利取得日なので、明日にそれなりに下げるのはわかりますが、今日に大きく下げるのはよくわかりませんね・・・。金曜に+142と大きく上げたので、利益確定売りが出たのでしょうか。いずれにせよ、また大きく資産が減った、ということになりました。

GNIは3相開始したあとの早期承認申請になるようなので、一時的に手放す人が出て、売り優勢という感じと、機関の空売りが増えているようですので、それえ大きく下がっているのだと思います。ただ、4月に入ったら子会社上場申請がいつ出てくるのかわかりませんので、持たざるリスクで売りには入れませんね。今年は4,000円を大きく超えてきてくれると思いますので、それを期待して強く握っているだけです。

その他も、散々ではありますが、配当株・優待株はすでに夜間PTSで下がっていますので、明日もひどい状況になる事が予想されます。ある程度安くなったら、どれかを買い増ししておくかもしれません。

 

結局、3月の優待品は以下の銘柄で確定となりました。

・ウェルス・マネジメント

・ホッカンHD

・ひろぎんHD

・りそなHD

オリックス

・ラックランド

・ヤマダHD

 

優待品といえば、先日、三光マーケティングから優待として、割引券が届きました30%割引券ですが、近くに店がないのと、まだ飲食店に行くのははばかられるので、死蔵になりそうな気もします。使えるようになるといいのですが・・・。また別途「東京チカラめし」応援カレーが貰えるようなので、そちらは楽しみにしています。

 

さて、週明けから散々ですが、明日も散々になりそうな勢いです。

めげずに行きたいと思います。

では、また明日の相場で。