べるくろあーるの中長期投資 ~目指せ早期リタイア~

早期リタイアを目指した株式投資をメインに、FPやマンガ・ゲームについても綴っています。

日経平均が大幅上昇! +506.19

こんばんは。

 

今日の日経平均は金曜日に関わらず強かったですね。前場からどんどん上げていき、後場には居てもその勢いは止まらず、終値は前日比+506.19の29,717.83円となりました。また30,000円が見えてきましたね。

 

昨日もダウが強く、過去最高値を更新したこともあり、東京市場でも買いの勢いが優勢で始まりました。また、アメリカの先物市場で買いが入っていることもあって、ダウが続伸することが念頭に置かれ、東京市場においても更に買いが勢いづいて大幅高の結果となったようです。

また30,000円を超すかどうかのチャレンジに入ると思いますが、来週は3月半ばにも入ってきて、多くの銘柄で配当や優待獲得に向けて買われる流れが残っていると思うので、来週も強い状態が続くのではないかと思っています。

 

個別銘柄としては、IRこそ出ませんでしたが、GNIが前日比+91の2095円と大きく上げてくれました。あと少しで2100円台に載せられるところでした。

先日のIRで続伸を期待していたプロスペクトはまた下げて、37円に戻してしまいました。

ウェルスも微下げとなりましたので、GNIが上げてはくれましたが、資産全体としてはほぼ変わらず、という状態に。

ところで、はせがわ(8230)から昨日サプライズ発表があり、今期上方修正と配当2円発表がありました。それを受けて一時+44の339円まで上げ、終値も前日比+35の330と大きく上げていました。まあ、100株しか持っていないし、まだこれだけ上げても含み損なのですが、どんどn業績が回復して、株主優待を復活して欲しいと思います。優待狙いで買ったのに、優待がなくなりましたので・・・。

 

ところで、仮想通貨NEMCoincheckで確認したら、今日の午後1時半頃から、価格が64円から40円近くまで直滑降で落ちていました。CoincheckはもうNEMの購入・売却・送金・受取のサービスを再開しているようですが、その影響なのでしょうか?

まあ事前オプトインは〆切になりましたし、あとは15日のローンチを待つだけになりましたので、そこまでNEMを持っておいて、Symbolを受け取ったら、NEMを売る、といった考えを持つ方が多そうです。

Symbolに値がつくのがいつなのかはまだ知りませんが、そのうち250円とかつくといいですね。

ローンチ直後の3/16-18に開催されるフィンテックサミットではNEMがワークショップを開催するようです。しっかりと技術的優位点などをアピールしていって欲しいと思います。

 

相場も仮想通貨も、月曜が楽しみですね。

では。