べるくろあーるの中長期投資 ~目指せ早期リタイア~

早期リタイアを目指した株式投資をメインに、FPやマンガ・ゲームについても綴っています。

日経平均反発も、GNIは沈む・・・

こんばんは。

日経平均は5日ぶりの反発し、終値は前日比324.36の28,729.88円となりました。

4日連続の下落で、割安株となっていた景気敏感株を中心に買いが入り、今日の上げとなっています。ただ自律反発であり、良い材料があって上げているわけではないので、強い上昇はあまり見込めないかと思います。

また、北朝鮮がミサイルを売ったり、米中対立、米ロ対立などの外交問題地政学リスクも目立ってきており、不安材料は逆に増してきているため、株式市場が軟調になる可能性が高くなってきています。

 

昨日は悲惨な状態であった保有銘柄ですが、ウェルス・マネジメントは昨日の終値を挟んで上げ下げを繰り返し、昨日と同じ終値に落ち着きました。一時は1300円を割る直前まで行きましたが、何とか戻してくれました。一応、昨日と今日の前場で、ぶん投げが終わった感じなのでしょうか。

これで下方修正IRを単独で出したりしてくると、また一段安になってきてしますので、セットでいいIRを出して相殺して欲しいと思います。


今日一番に落ち込んだのはGNIで、前日比-68の2,306円となりました。今日は株主総会でしたが、総会に参加されていた方の各種書き込みでは、

・F351の米国治験は当初、小規模2相試験を自社資金で計画。この結果如何で独自か、他社と組むか選択する。

・北京コンチネントの上場申請は第二四半期(4~6月)。秋頃までにレビューが行なわれる場合、IPOは2022年初旬を想定。

・新工場の建設は現在進行中。すべての完了、竣工は今年末頃を予想。

・F351は中国では現在3相治験準備中。画期的新薬指定のおかげでいつでも治験を終了させ、承認申請を行なうことができるかもFDAに相談可能。今後の様々な申請がスピーディに進んでいく見込み。

・開発優先で配当支払いはまだ考えられない。

といったところ。

工場の建設進行中は今まで確認できていなかった新しい事実だと思うので、これはサプライズだと思いますが、F351の早期承認申請については、スケジュールが出てきていないので、まだ急いで入る時期ではないのかもしれないとの印象になってしまった可能性があります。

短期では上がる期待が薄くなったので、また暫くは下がってしまうかもしれませんね。こちらもある程度の期間は覚悟はしていますが、1~2年でなんとか大きく上げて欲しいです。私の早期リタイアのために。

 

株式は冴えなかったので、仮想通貨の方で少しでもなんとかしたいと思いまして、SymbolとNEMハーベスティングを始めました

枚数がどちらも3.2万枚くらいなので、そんなには稼げないとは思いますが、設定して基本ほっておくだけなので、どのくらい勝手に稼いでくれるか見てみようと思います。

 

明日は金曜日なので、軟調になりそうな予感ですが。

頑張ってまいりましょう。

では。