べるくろあーるの中長期投資 ~目指せ早期リタイア~

早期リタイアを目指した株式投資をメインに、FPやマンガ・ゲームについても綴っています。

NEMがまだ激上がりしている件 80円→85円

こんばんは。

 

日経平均は昨日下げた分の揺り戻しで上げてきまして、前日比+150.93の29,559.10円となりました。昨日ある程度下げたので、お得感の出た銘柄を中心に買われて上がったという感じでしょうか。

ワクチンによる経済復調の期待感から、との観測もありますが、このブログを書き出してから何度も何度も書いている要因で、真新しい材料が出ているわけでもないので、これくらいしか上げる要因が見つからない、といったところだと思います。

 

日経平均は30,000円を挟んで一進一退といったところですが、私の保有銘柄も一進一退です。

 

GNI前日比+60と上げてくれましたが、ウェルス・マネジメント前日比-15となり、資産としては一進一退です。

他、資産の増加という点では微々たるもんですが、優待目的の100株保有銘柄はそこそこ上げてくれています。エクセディとかライトオンとかひろぎんHD、ホッカンHDとかですね。

 

文教堂はここ2~3か月の底値84-85円が続いていまして、ある程度そこが堅いのかなぁと思い立ちまして、昨日悩んでいた余力を使うか否かで、5000株を追加しました。これで保有株が20000株、取得単価が92円になりました。これで、5円上げてくれれば含み損もチャラになります。

そういえば、文教堂の主要株主を四季報で見たら、14万株程度の保有で載ってくるんですね。14万株だと0.9%程度のようですが。今の株価だと、ざっくり1200万円くらいですが、そのくらいで四季報に載るんだと思うと、なんとも言えない感じになりました。無理すれば、一瞬だけ載れそうですね・・・。

保有株に大きな動きがないので、裏腹に動きの激しい仮想通貨に目が行きがちになっています。昼にチェックしてみると、NEMが一時90円を超えていたようです。昨日の夜の書き込み時で80円程度でしたから、10円上昇と、激しい動きはまだ続いているようです。現在は85円台ですが、それでも5円上昇と、連騰しています。

私はコインチェックに登録しているのですが、コインチェックからSymbolのスナップショットに伴うサービスの一時停止の連絡が来ていました。NEMに関する、購入・売却・送金・受取について、3/11(木)の午後6時に停止するとのこと。

このため、NEMの高騰は3/11夕方頃までで一段落になりそうですね。売買はできないし、それまでには自分のWalletにNEMを送金する人が多数になりそうですし、動きが取れなくなりますので。

コインチェックがSymbolの取り扱いをするのか、するとすればいつからかはわかりませんが、とりあえずはコインチェックの口座に少しだけ入金しておきました。使うかどうかはわかりませんが、Symbolが激安価格で始まるようでしたら、とえいあえず買って寝ておこうかと思います。

明日の朝に起きたらNEMが90円を超えていたらありがたいです。

 

それでは、また明日の相場で。

では。