べるくろあーるの中長期投資 ~目指せ早期リタイア~

早期リタイアを目指した株式投資をメインに、FPやマンガ・ゲームについても綴っています。

ウェルスもGNIも沈み込み

こんばんは。

 

今日は終日弱い日経平均と、ウェルス、GNIでした。ぎゃー。

 

■ 目次

 

今日の日経平均

・前日比 : -185.09

終値 : 28,598.19円

 

株価推移の理由

・円安・ドル高の動きに一服感

新型コロナウイルスの感染が再拡大している警戒感

・経済活動の正常化の遅れ懸念

東京都議選の結果による政局リスクへの警戒感

 

円安基調が止まりつつあり、自動車等の輸出関連銘柄が売られた他、新型コロナウイルスの変異株による感染拡大の傾向が出ており、経済活動の正常化が遅れる懸念が強くなっていることで買いに入りづらい状況となっています。

また、昨日行われた東京都議選では、自民党公明党の両党で議会の過半数を得ることができませんでした。自民党都民ファーストを抑えて第一党にはなったものの、少数上回ったのみで、事前予想をかなり下回る結果となりました。今秋に行われるであろう衆議院選挙への影響は元より、政局の発生リスクも考えられ、買い控えによる支え無しの状態で、今日は一日下げる展開となりました。

 

 

保有銘柄の多くも下げてきており、最近では一番の資産減少となりました。

 

主な保有銘柄

・GNI : 前日-64、終値 2,007円

7月に入ってもIRが出ず、期待で入っていた人のぶん投げしたかのように、綺麗に前場前半は下げました。

その後は少し戻しましたが、後場はまた下げ続けて、2,000円を切る直前まで下げることとなりました。

計らずも2,000円近くまで下落してきたので、余力はあまりありませんが、何となれば買い増しのチャンスかなと思います。買うなら、取得単価の100円程度は下で買いたいので、今週は注視です。

 

 

・ウェルス・マネジメント : 前日比-73、終値 2,218

ウェルスは今日も下げてきまして、6/22の2,522円から300円の下落となっています。4月に比べたら2倍の株価にはなっているのですが、自分の期待値が高いので、なかなか売りに回れません。

ボリンジャーバンドでも移動平均まで落ちてきたので、そろそろ下げ止まる頃かと思って、そのまま握っています。

 

 

サムティは続伸で、順調に上げてきています。買い増しのタイミングがない・・・。

文教堂のQ3決算発表は来週まで迫ってきました。Q2の進捗が64.6%なので、Q3でどこまで上げてこれるか、また継続企業注記銘柄扱いがどうなるのかに注目です。それによっては、爆発してくれないかな。

 

仮想通貨

今日はNEMもSymbolもハーベストはありませんでした。

IOSTは頑張っているようで、一時は2.8円台までいていたようですね。6月下旬からは上げ基調に戻ってきているので、このまま伸びていって欲しいと思います。

 

GNIは7月は頑張ってくれないかな、と期待しながら。

では、また。