べるくろあーるの中長期投資 ~目指せ早期リタイア~

早期リタイアを目指した株式投資をメインに、FPやマンガ・ゲームについても綴っています。

仮想通貨も日経平均も急落

こんばんは。

 

昨日の夜8時にNEMのスナップショットとローンチの日程がとうとう発表されました。

 

 

NEM保有してから3年以上待ちましたが、ようやくここまで来たといった感じです。

3月15日(月)にローンチされるとのことなので、まだオプトインされていない方は、はやめに手続きしておいた方がいいと思います。

この発表を受けて、更に上げるかと思っていましたが、Bitcoinの急落を受けたか、または期待で上げて事実で売られたかですが、いずれにせよ、いままでの上げから急降下してしまいました。70円台から55円付近まで、気持ちのいいくらい一気に下げましたね。

現在はBitcoinも落ち着いて、NEMの価格も55円付近となっています。これからローンチまで、また上げていって欲しいですね。

 

株の方はというと、日経平均は同じように急落しまして、前日比-484.33の29,671.70円となり、30,000円を割り込んできました。

米国NASDAQの一時的な急落によるリスク回避と、米国の長期金利の高止まりが嫌気されていることなどを受けて、終日軟調となりました。また日銀が通常のETFの購入を見送っていることも要因の一つでもあるようです。

 

それを受けたのかはわかりませんが、GNIが前日比-114の1886円と、2000円からいきなり1800円台になりました。前場から少しずつ下げてきていたので、1976円と1950円の2つに分けて指値を置いていましたが、刺さっているどころか、更に下まで行ってしまっていたので、1902円で再追加し、合計1200株の追加となりました。これで合計3200株となり、余力もほぼなくなりました。

あとはもう新薬の早期承認申請と子会社の上場を待つだけです。それまでにもしかすると1200円程度まで下がるかもしれませんが、それもまたしょうがないので、時が来るのを待ちます。昨年10月の4000円を超えて、5000円くらいまでは少なくとも上がってくれると期待して待っています。

ウェルス・マネジメントは今日は頑張ってくれまして前日比+75円の1565円となりました。

ウェルスが大きく上げてくれたので、GNIの急落やその他の銘柄の下げはありましたが、全体としてはプラスとなりました。

 

今のところ、日経平均先物が+220となっているので、明日はまた大きく反発してくれることを期待しています。

それではまた明日の相場で。