べるくろあーるの中長期投資 ~目指せ早期リタイア~

早期リタイアを目指した株式投資をメインに、FPやマンガ・ゲームについても綴っています。

株主優待が届きました (ヤマダHD、ウェルスマネジメント)

こんばんは。

日経平均は、前場の初っ端から一度26874.98円まで跳ね上げた後、ずるずる下がって前日比+69.56円の26757.40円となりました。

いきなり始値で26835円と、約+150円だったんですね。

この流れは、

・米国政府の経済対策への期待感からナスダックが最高値

・上記を受けて高値で始まったがFOMCの様子見ムードが広がった

によるものとのこと。

FOMCは昨日・今日で定例会合があり、雇用とインフレの各指標に関連付する新しいガイダンスを示す可能性があるとの予測が出ているようです。
ということは、明日・明後日に株価的に動きがでてくるかもしれません。堅調に推移を続けてくれるといいのですが。

 

さて、昨日・今日で株主優待が届きました

① ヤマダHD:優待割引券500円×7枚 (通常6枚、長期保有で+1枚)

www.yamada-holdings.jp

 

②ウェルス・マネジメント : 自社グループ運営ホテル優待券20000円相当

www.wealth-mngt.com

 

ヤマダHDの優待は待っていたんです。複合プリンターの調子が悪いので、買い替えしようと思っていたので、待ち遠しかった。
週末に早速この優待割引券を持って複合プリンター買って、さっさと年賀状を用意しよう。

ウェルスは、この状況下なので、いつ頃使えるのかわかりませんが、行けるようになったら京都のホテルに泊まりたいなと思います。

 

ちなみに保有銘柄は、GNI、ウェルスともに前日比マイナスで冴えない感じ。

頑張ったのはオリックスで、前日比+35.5でした。ただ、すでに余剰株は少し前に売ってしまって100株しか持っていないので、資産的にはあまり意味がありません。

だだ下がりしていた文教堂は、今日は前日比+3の93円と反発。プラマイゼロまであと9円です。頑張れ、文教堂。ちなみに下がる可能性もあるので、85円で指値を置いておきました。いきなり8円も下がらないと思いますが、年末までこのまま置いておこう。

ヴィレッジヴァンガードはずっと900円近くで指値を置いていますが、全然刺さりませんね。そして、我慢できずに買い増すと下がるんですよね、わかってます、何度もやりましたから。もうはまだ、まだはもう也。

そして先日から狙っていた大庄は、少しづつ上がっていって置いてきぼりになりそうです。1000円以下で狙っていたのが、現在1023円。

クリエイト・レストランは一進一退ですが、1月に入るまでにはもう少し下がりそうだな、という感じなので、直近の底の550円くらいを目安に入ろうと思います。上手くいくといいのですが。

 

やっぱり資産的にはウェルスとGNIが上がってくれないと爆発してくれません。

年末年始はGoToTravel関連は一時中止ですし、ウェルスは引きずられて下がってしまう可能性が高いので、転換期としてはやはりQ3発表のタイミングなのでしょうか。

連日、登録メールにウェルスからお知らせが出ているので、頑張って欲しいです。

www.wealth-mngt.com

 

明日は今日よりもいい相場になりますように。

では。