べるくろあーるの中長期投資 ~目指せ早期リタイア~

早期リタイアを目指した株式投資をメインに、FPやマンガ・ゲームについても綴っています。

GNIもウェルスも日経と連れ下げ

こんばんは。

今日の日経平均は弱かったですね。前日比-437.79の28197.42円と、大きく下げました。

昨日はダウが前日比-633.87と大きく下げており、それの煽りを喰らって日本でも利益確定に走った売り注文で下げているようです。

決算発表の時期で、業績が落ち込んだ企業中心に売り注文が殺到しているようですね。

前場最初に一旦大きく下げてからは持ち直したり下げ渋っているので、まだ上げる余地はあるのかと思います。

 

全体の煽りを受けたのか、昨日上がりすぎたのかは判断がつきませんが、昨日大幅に上げたウェルス・マネジメントはだいたい半値戻しの前日比-66円の1437円となりました。昨日約150円上げているので、下げるかなと思いつつ、続伸することを期待していたのですが、甘かったですね。

 

同じくGNIもそこそこ下がってしまい、前日比-47の2312円となりました。ここ9日間は続伸していたので、そろそろ調整が入るかなという予想がありましたが、その通りでした。

明日は1月最後の相場であり、かつ金曜日でIRが出やすい曜日でもありますので、何かIRが出てくるとしたら明日かな、という気がします。
すでにGNIは通期予定に対して94.3%の進捗率を達成していて、どの程度予定を上回ってくるかが興味津々です。

 

さて、昨日買い増ししました文教堂前場早々に85円に下がってました。昨日は86.3円でPTSで買い増ししたのに、次の日下がるのはやるせないですね。我慢が足り中たのでしょうか。

また、やらかした丹青社もPTSでの買値よりも大きく下げてきて、含み損が拡大中です。場中に少しナンピンしましたが、取得単価が747円なので、11円ほど開きができてしまいました。
ただ、ボリンジャーバンド的には-2σと-3σの間なので、そこからある程度戻して800円弱くらいまではいくのかなと予想。3月の決算までにはそこまで戻して欲しいです。

 

エクセディは昨日が決算発表で、当初計画がQ2の7.6%進捗率が”Q3で65.4%まで大幅に持ち直したのを受けてか、今日は前日比+139円と大きく上げています。
優待目的の100株しかありませんが、含み益が35000円を超えてきているので、売ってもいい気持ちが出てきてしまいます。まあ、過去のチャートを見ると上値余地はまだまだあるので、余程もっとウェルスを買い増したいとかいうタイミングが出てくれば考えようかと。

 

さて、1月の確定日も過ぎたので、それに合わせて下げた銘柄を週末にでも物色しようと思います。

では、また明日の相場で。