べるくろあーるの中長期投資 ~目指せ早期リタイア~

早期リタイアを目指した株式投資をメインに、FPやマンガ・ゲームについても綴っています。

【日経平均暴落】前日比-534.03

こんばんは。

今日の日経平均は爆下げでした前日比-534.03の27663.39円となり、一気に28000円台割ってきました前場は普通に上げ下げしていたのに、後場に入ってからは一気に下げたので、びっくりでした。

 アメリカ市場での個人投資家ヘッジファンドの対立による混乱の影響が、東京市場にも波及して急落しているとのこと。日本株が高値警戒されていることもあり、一気に下げたという事のようです。

 

この劣悪な環境の中で、結構な下げ幅を記録したのがGNIでした。前日比-113で2199円と2200円台を割ってきました。

前場のある程度下げたところで2281円で100株を追加して喜んでいたところに、一気に下げてきてくれました。そこでまた入るのは、ちょっと躊躇してしまいました。

エクセディも先日爆上げしていたので、高値警戒からか前日比-75と下げています。昨日も下げているので、一気に上がった分の多くは戻してしまっていますね。

 

保有銘柄はほとんどが前日比マイナスになり、資産もそれなりに目減りしています。ウェルスが±0と株価維持しているのが救いですね。これも下がっていたら大惨事でした。

 

今週を振り返ると、今週に追加・新規購入したものは結果としては全部下がりましたね。

文教堂も85円を割って、昨年の年初来安値とおなじ84円をつけています。84円まではもう落ちないかなと思って、一昨日86.3円で4000株購入したところにこれです。株はわかりませんね。84円になってしまうと、次の心理的抵抗線が80円なんですが、これも割ってきてしまいそうで怖いですね。

丹青社も続落して730円となり、まだ大きくはありませんが含み損が拡大中です。

先ほど言ったように、GNIも今日100株を追加しました。1400株持っていたので、切りのいい数字にしようと思ってとりあえず追加したのですが、後場の最後まで待っているべきでした。来週に今の取得単価を割って下げるようなら、あと500株追加するかどうか。

そういえば、GNIに期待していたIRは結局今日は出なかったようです。通期決算発表は2/12(金)なので、それまでに出るのかどうかですかね。

 

高配当銘柄として三菱UFJコニカミノルタ、りそなを監視継続中ですが、とりあえず三菱UFJとりそなが下げてきてくれているのであるところまで行ったら、打診買い・追加ですかね。とはいえ、そこそこ買ってしまっているので余力がある程度なくなってきてしまっているので、いちごとか丹青社はいいタイミングで売却したいのが本音です。

 

現時点の日経平均先物が+280と上げていますが、月曜まで持つのかどうか・・・。

 

さて、明日から週末なので、ゆっくりと銘柄を見直して、決算に備えたいと思います。では。