べるくろあーるの中長期投資 ~目指せ早期リタイア~

早期リタイアを目指した株式投資をメインに、FPやマンガ・ゲームについても綴っています。

日経続伸+143.56で保有銘柄も一息ついた

こんばんは。

日経平均が+143.56で26668.35円となりました。

今日の上げは、ニューヨーク株式市場がワクチン普及への期待感からダウが値を上げた流れを受け、東京市場でも買いが優勢に回ったとのことですが・・・
これ、何度も繰り返しているので、織り込んでるんではないのかな?と思うのです。
なので、単純に年末の利益確定売りが終わって、下げられた分割安と思われたので買われたという、昨日の続きだと思った方が自分的には納得できるのですが、どうなんでしょう。

 

保有銘柄としては。

GNI前日比+58の1835円と2日連続の上げで、1800円台に戻してきました。IRも出まして、連結子会社の中国国内での上場申請の事前準備として会社形態をいわゆる株式会社に変更したとのこと。着々と上場準備が進んでいるようです
上場が成れば、莫大な資金が入るので、株価的にもかなりの上昇が見込めます。
どこが底なのかを見極めて株数を増やしたいです。

ウェルスも下げすぎた感があるのか、前日比+24ながら、1323円と1300円台を回復。
ただQ3がもう終わるのに大型売却のお知らせがないので、Q3はマイナスでQ4でどかんと売上をまとめてくるのかも。もしそうだとすると、暫く株価は低迷しそうです。仕込みは2月のQ3決算以降になる感じでしょうか。

オリックスも前日比+28.5で1500円台を回復。下げたものもありますが、概ね昨日とはほぼ逆でほぼ上げてくれました。ほっと一息つけました。

 

狙っている高配当銘柄も優待銘柄は、買うところまでは下げてくれなかったので新しい銘柄の追加や買い増しは特にできませんで、特に銘柄の変化はない一日でした。

 

前に持っていた銘柄を眺めていたら、サンキャピタル(2134)36円とだいぶ下げていたのでびっくりしました。前は60-100円台をボックスのようにうろうろしていて、何度か小金を稼がせてもらったことがありましたが、半分程度の36円になっていたとは・・・。今日は前日比+8円の44円まで急激に上げています。昨日に事業会社の株式の51%取得のIRが出ているので、それで上げているのだと思います。一昨日株価を見てたら、と思っても後の祭りなのでしょうがないですが・・・。30円台にまた下げたら、買ってみるかもしれません。大阪万博関連の銘柄ですし、つぶれることはないと思いたい。

さて、今週の市場も明日で終わりで、来週は大納会があります。
今年分の含み損銘柄を整理して節税に回すかを考え中です。

では、また明日の相場で。