べるくろあーるの中長期投資 ~目指せ早期リタイア~

早期リタイアを目指した株式投資をメインに、FPやマンガ・ゲームについても綴っています。

資産額は大幅下落→小康状態に入りました

こんばんは。

少し荒れるかと思ったのですが、日経平均は小幅な上げとなりました。

 

■ 目次

 

今日の日経平均

・前日比 : +21.70

終値 : 29,642.69円

 

前場は前日比+100を超えてきましたが、前場の後半からは売り圧力も押し負けて、前日並みに落ち着きました。

 

株価推移の理由

・ダウが3営業日ぶりに上昇した流れを受けた

・国内の新型コロナウイルス感染者が増加傾向であること

・中国市場が下落していること

 

出来高が少ない中で、上記のポジティブ・ネガティブの材料で拮抗状態となりました。上がる要素は今のところ限定的な反面、下がる要素の方が多そうな気がします。

蔓延防止等重点措置は、埼玉・千葉・神奈川・愛知の4県も4/20から追加予定となり、東京・大阪を含めて10都道府県に拡大となります。GW明け迄続きますので、その間の娯楽関係・旅行関係は低調になるでしょうし、飲み会などといったものも基本難しいことになると思いますので、去年並みとまではいかないでしょうが、経済的には打撃になってしまいますね。また巣ごもり需要関連の銘柄が上げてくることになるのでしょうか。

 

 

主な保有銘柄

・GNI : 前日比+10、終値 2,030円

昨日と同じく若干株価戻していますが、小刻みの上げとなっています。今日一日を通しても、狭いレンジでの上げ下げとなっており、材料待ちの状態ですね。

2,000円を割っても、戻してきているので、現状では安値の範囲内と思われているのだと思います。今後2ヶ月のことを考えれば、あの時が買い時だったと思うことになるかもしれません。

 

 

・ウェルス・マネジメント : 前日比+3、終値 1,212円

こちらも今日は狭いレンジでの上げ下げとなりました。薄商いもいいところで、出来高はたった7000株でした。これでは株価は動きませんね。

ほぼ上げ幅がないですが、一応3日連続の上げとなりましたので、反転基調となっていって欲しいと思います。ほんと、短期で下げすぎです。

 

 

そういえば、一昨日は文教堂の決算発表でした。期初の会社予想が低く設定されているとはいえ、昨年の同期間よりも経常利益は出ていますし、進捗率も64.6%と悪くないのですが、 何故か下がる株価・・・。私の2万株が・・・。

一時82円と、年初来安値を更新しました。もう買い時なのかどうなのかがわかりませんね。決算発表当日の開始直後には92円を付けていたようですが、そこで売却しておいて、あとから買い戻せば爆益でしたね。

他の銘柄はちょこちょこと上がってくれていますので、特に問題はありませんでした。

 

さて、4月も明日から後半に入ってきますが、GW前のリスク回避売りで全体の株価が下がることも考えられますので、チャレンジャー的な方はそこが直近の買い増しポイントになるかもしれませんね。よくわかりませんが、来週後半以降くらいから下げだしてくるのでしょうか。注視していこうと思います。

 

仮想通貨

今日もNEMもSymbolもハーベストはありませんでした。なかなか待たされます。

昨日の夜に一時10円直前まで迫ったIOSTでしたが、一気に上げすぎたようで、その後は8円を割るまで下落となりました。現在は8.2円台となっていますので、個人的な期待値よりも高くなっているので嬉しいところです。6円台前半~半ばくらいまで戻されると思っていましたので。

今日は8~8.6円くらいのレンジで行ったり来たりしていて、揉んでいる状態です。このまま暫く揉んでから上に大きく上昇してくれればいいなと思います。勿論、6円台に落とされる可能性もありますが、そこは頑張って欲しいところです。

 

 

明日は金曜日ですね。今のところ日経平均先物も上げているので、地合いは悪くはなさそうですが、週末前なので売り圧が強くなることも考えられます。さて、どうなるか。

ではまた明日の相場で。