べるくろあーるの中長期投資 ~目指せ早期リタイア~

早期リタイアを目指した株式投資をメインに、FPやマンガ・ゲームについても綴っています。

【爆上げ中】IOST、10円台に突入できるか

こんばんは。

昨日の予想通り、今日の日経平均は下げてきました。蔓延防止等重点措置も更に拡大しますし、下げたり下げたり上げたりといったことになるかもしれません。

 

 

■ 目次

 

今日の日経平均

・前日比 : -130.62

終値 : 29,620.99円

 

一日通して弱いまま、若干の上げ下げはありましたが、前日比プラスには全く届かないままで終了となりました。

 

株価推移の理由

・国内の新型コロナウイルスの感染再拡大による経済活動への影響懸念

・米国ジョンソン・エンド・ジョンソンの新型コロナワクチンの接種が一時中止に

・為替が108円台後半と、円高ドル安に傾いた

 

新型コロナウイルス関連で、ネガティブな情報が出ているため、市場は軟調となりました。今日は新規感染者が4000人を超えてきており、また複数の県知事が蔓延防止等重点措置の要請に入っているとなれば、それを打ち消すだけのポジティブな材料がない限り、明日も下がっていくのかなと思います。今週末は下げて、来週頭くらいで、下げすぎた分の揺り戻しで上げる、といったことも想定できるかもしれません。

各企業の決算発表もありますので、各個別株としては上がる要素はそれぞれあるかもしれませんが、全体基調としては、軟調になりそうかと思っています。

 

 

主な保有銘柄

・GNI : 前日比+11、終値 2,020円

昨日と比べて若干戻していますが、まあ材料待ちなのは変わりありません。2000円のラインが抵抗線になっているような感じなので、その抵抗線と地合いがどうなるかだと思います。一応明日で今月前半が終わりますし、後半初っ端の16日の金曜日にポジティブな材料でも開示してくれないかなーと思っています。

 

・ウェルス・マネジメント : 前日比-2、終値 1,209円

 

今日は多くの時間帯で1,200円台を割っていましたが、最後の方でなんとか戻してきました。こちらもGNIと同じくポジティブ材料待ちです。

現在は、決算予想が出てこないというネガティブ材料が進行中なので、打ち消すような何かが出てこないとジリ下げが続いていくかと思っています。決算発表が5/11(火)なのですが、それよりも前の早い段階で安心させて欲しいところです。

 

他の銘柄も、元気はありませんでしたが、アーレスティだけ元気に大きく上げてきてくれていました。株式新聞Webで注目株に取り上げられたことより急騰したみたいですね。主力は自動車向けダイカストですが、半導体用などのクリーンルーム向け製品で注目されているようです。あと46円で含み損解消ですので、頑張って上げてくれないかなぁと期待。

 

 

仮想通貨

今日もNEMもSymbolもハーベストはありませんでした。なかなかハーベストされてきませんね。Symbolの初ハーベストは開始から12日後の4/6になりましたから、次は4/18頃くらいにきてくれるといいですね。まあ定期的にくるものでもなさそうなので、期待だけですが。

 

さて、IOSTは、コインベース上場に合わせてなのかどうかわかりませんが、現在約+50%の爆上げ状態となっています。GW後に7円以上にいってくれるといいなと言っていましたが、すでに現在価格で9.6円を付けていて、10円目前です。この前に買い増しして取得単価が約5.5円になっていますので、そこそこの含み益が出てきました。夏頃までに20-30円くらいまで上がってくれると、色々と嬉しいことになるのですが、期待大です。

 

メインは株式投資なので、GNIとウェルスには頑張って欲しいところです。そのためにはポジティブなIRが欲しい・・・。

 

ではまた明日の相場で。