べるくろあーるの中長期投資 ~目指せ早期リタイア~

早期リタイアを目指した株式投資をメインに、FPやマンガ・ゲームについても綴っています。

日経続伸 28,822.29円!

こんばんは。

今日の日経平均は前日比+190.84の28822.29円となりました。もう28900円台、29000円台間近になってきました。

アメリカ大統領が代わって最初の週末を特に混乱なく越えて、これからの期待買いという事でしょうか。決算期待で買われている方も多いようですね。

東芝東証2部から1部への昇格で、一時ストップ高になったようです。やらかした会社でも数年で1部に戻れるのはある意味すごいと思います。

 

さて、個別株はというと、ウェルス・マネジメントがそこそこ大きく上げて、前日比+65の1389円となりました。これは、コロナがピークアウトしつつあるかもしれないので、期待上げなのでしょうか。最近は1300円台のボックス相場なので、上げるなり、下げるなり、して欲しいところです。

 

GNIも金曜日に+150と上げていたのに今日も続いて前日比+24の2203円となりました。とうとう2200円台になり、1段上がった感じです。
結局希望していた1600円台以下での買い増しは、よほどのチョンボをやらかさないとできなさそうですね。あとはここから買いに入るかどうかですが・・・ここから買い増しするには余力が足りなさそうです。
現在やらかしたNISA分も含めて1400株。どのくらいまで株数を増やすかですね・・・。

 

あとは頑張ってくれているのが、現在含み損の東京個別指導学院で、前日比+29の669円取得単価が751円!なのでとうとう100円を切ってきました。ナンピンしておけばよかったかもしれませんが、元々は他にもっと早く突っ込みたかったので、難しかったですね。もしナンピンしていれば、含み益になっていたかもしれませんが。

 

3月の優待銘柄も監視中ですが、チャート的にはほぼ右肩上がりで、買いづらいんですよね。

狙っているのは、前のブログに書いた銘柄なんですが、今から買うと落ちそうです。決算を待ってからか、落ちてきたところを狙うかのどちらかで考えようと思います。

belkuro-r.hatenablog.com

 

 belkuro-r.hatenablog.com

 

今マーケットを見ていると、日経平均先物が-110と結構下げていますが、明日は一回調整が入るかもしれません。

ではまた明日の相場で。