べるくろあーるの中長期投資 ~目指せ早期リタイア~

早期リタイアを目指した株式投資をメインに、FPやマンガ・ゲームについても綴っています。

日経平均は続落。前日比-276.97の28242.21円

こんばんは。

金曜日に続き、日経平均は下げて、前日比-276.97の28242.21円となりました。結構下げてきましたね。

先週は大きく上げたので、その確定売りが継続されたのと、アメリカ大統領の就任式が今週あるので、様子見感が市場に出ているようです。就任早々に経済対策やコロナ対策など、矢継ぎ早にできるのかどうか等を、今週・来週で見定める感じになるかもしれません。

 

今日はウェルスもGNIも結構大きく株価が変わりました。

・ウェルス・マネジメント : 1324円  (前日比-55)

オリックス :  : 1752.5円  (前日比-54)

・GNI : 1957円  (前日比+54)

 

ウェルスは緊急事態宣言も出ていますし、多くはホテル業だと思われているようなので、決算まではよくて横横、普通だと下げていくのかなと思っています。
下げたところで、NISA枠に入れて保有したい感じです。株価1000円とかになれば、NISA枠を全部使って1200株とか買えますね。

 

GNIは決算や早期承認申請等の進捗などの期待感から上げていると思いますので、決算までは今の株価よりも上げていくと考えています。
あとは、その決算報告の内容と伝え方の問題かな、と。内容はいいのに伝え方の問題で、昨年10月に起こった4000円→1800円の急降下がありましたので、今度は気をつけて欲しい。

 

文教堂は前日比+3の90円となりました。下がるの期待で80円近くに指値を置いてありましたが、反発されて上がっています。このまま明日も上がりそうであれば、取得単価が98円なので、90円台でも再度ナンピンしてもいいかなぁと思いつつあります。明日の前場を様子見します。

 

ブログを見直してみると、よくよく予想を外している感じなので、やはり逆張りで株価持ち直し期待の我慢投資が性に合っているのかなと思います。

RPAホールディングスがちょっと気になっています。前に600円を割ったら購入検討としていましたが、先週の決算報告があまりよくなく、業績予想が下方修正になったのが嫌気されて、700円近かった株価が100円近く下がっています。ちょっと打診買いしてみようかな・・・。

あとは、いちごも下がっているので、これも打診買いに入るかもしれません。

どちらも多分ウェルスの決算が出るくらいまでの短期になると思いますが、数日で大きく下げているので、反発狙いになると思います。

さて、明日もいい相場になりますように。

では。