べるくろあーるの中長期投資 ~目指せ早期リタイア~

早期リタイアを目指した株式投資をメインに、FPやマンガ・ゲームについても綴っています。

2日分の下落を一気戻し 日経平均+391.25

こんばんは。

今日の日経平均は前日比+391.25の28633.46円となりました。ここ2日分の下落をほぼ一気に戻しました。

まだアメリカ大統領の就任式も、新たな経済対策もまだなのに、いきなり大きく戻したなと思っていたら、財務長官に就任予定のイエレンさんが大型経済対策に前向きというニュースが出ていたんですね。上がるのは就任以降の木曜以降だと思っていたので、出遅れたかもしれません・・・。

あと、私は買ってはいませんが、半導体関連銘柄は堅調のようですね。半導体は短期では奪い合いになりそうなので、暫くは堅調に推移するのでしょうか。

 

昨日ブログに書いていた、いちご(2337)を打診買いしてみました。短期的には十分下げていると思いましたし、自社株買いもするようなので、これから下げても大きくは下げてこないだろうという考えで、1000株購入。
もし下がって売れなくても、2月の優待でJリーグチケットが貰えるかもしれませんので、気楽にいこうと思います。

 

RPAは置いて行かれてしまいました。前日比+16とかなり戻しています。前場開始して数分で596円に指値を置いたのですが、遅かったようです・・・。週末に600円近くまで下げたら、また考えようと思います。

 

ウェルス・マネジメントが前日比+23と少し戻してくれています。前日の値下がりの半値戻しとなりました。決算まで余力は保持して、買い増しタイミングを待つ方針通りに行きます。

あとはオリックスとエクセディも、前日比+30越えと大きく上げています。オリックスはまだ自社株買い継続中なのでしょうか。
オリックスは優待は人気だし、配当利率も高いので、この時期は人気があるんです。4月になって、また下がったら追加して、年末頃に高くなったらまた売るという、1年スパンでの売買をしようかな、と。
しかも、場合によっては、カジノ関連で神戸に誘致が決まったら、爆上げするかもしれませんので、いつもよりは多めに持っておいてもいいかなと思ってます。

 

購入検討用の監視リストを見ていますが、なかなか購入タイミングが難しくて、手が出ません。
リート銘柄の配当が直近で出る銘柄を選んで買ってみようか、というスケベ心も出たりしますが・・・悩ましいです。

何かお薦めの銘柄があれば、どなたか教えてもらえませんか?

 

明日の相場もいい相場になりますように。

では。