べるくろあーるの中長期投資 ~目指せ早期リタイア~

早期リタイアを目指した株式投資をメインに、FPやマンガ・ゲームについても綴っています。

保有銘柄全下がりの日経平均-278.03

こんばんは。

久しぶりに日経平均が大きく下げました。前日比-278.03の終値26436.39となりました。

イギリスを始めとした新型コロナウイルスの変異種の感染拡大による先行き不透明感から、幅広い銘柄で売りが強かったようです。後場の最後の方には前日比-350円まで下がり、少しだけ戻していますが、軟調は続きそうです。クリスマス間近で、元々軟調な時期ではあるんですがね。

先週・先々週はワクチン投与が始まったのをきっかけに堅調に推移していくかと思いきや、この変異種の登場で一変です。なかなか上手く事は運ばないですね。

 

というわけで。表題の通り、保有銘柄が綺麗に全部下がりました。ある意味壮観です。

GNIなんて、前日比-118で1722円まで一気に下がりました。いったい何があった?くらいに下がりましたね。マイナスなIRとかも出ていないし・・・。
買い増しのタイミングに入ってきましたが、この軟調基調だと、まだ下がりそうです。少し前に買った取得単価2017円の1000株が結構なマイナスになってきていますが、1600円以下でナンピン対応でなんとか凌いで行こうかなと思います。

そしてウェルスも大きく下げましたね。終値前日比-55の1312円です。一時1290円まで下がり、1300円台を一時割りました。これも厳しいですね。
ウェルスは今日のほぼ底の1292円で買い増ししていますが、この買い増しもちょっと早かったかもしれません。今は1312円ですが、今週の残り3日間で1100円台まで下がってしまうのかどうかも分かりません、くらいの下げっぷりです。
今日買い増ししたので、明日によほど大きく下げない限り、買い増しなしの様子見です。

また、文教堂は、早々にそこまでは下がらないだろうと思って、年初来安値の88円よりも3円下の85円で指値を置いていたのが、なんと刺さっていました・・・・。前日比-4の85円。これも驚きでした。
買い増しの結果、取得単価が100円を割って98円になりました。保有株数は9000株であと1000株で10000株になります。株価と取得単価が13円離れてしまいましたが、上がるまで待つしかないですね。

この中で、新規銘柄で追加したのがありまして、ひろぎんHDが買えていました。持った瞬間に含み損ですが。まあ100株なので、慌てるほどの含み損ということではありません。

こんな状況ですと、今週・来週は安値を探っての買い増しタイムになるのかもしれません。明日にいきなり大きく戻す感じはしませんし。

相場は難しいですが、やりがいもあります。ただ、余裕資金でやりましょうね。

厳しい状況ですが、頑張りましょう。

では。