べるくろあーるの中長期投資 ~目指せ早期リタイア~

早期リタイアを目指した株式投資をメインに、FPやマンガ・ゲームについても綴っています。

今日は大上げ 日経平均 前日比+297.25の28456.59円

こんばんは。

昨日は株式のことを書いていないので、昨日の振り返りからです。

昨日は、日経平均終値は前日比+25.31の28,164.34円でした。前場の最初は大きく落ち込んで始まりましたが、10時には逆に+100くらいまで上がったのち、前日程度まで戻って終わりました。

一旦下げたのは、ダウやNASDAQは昨日下げているのを受けたのだと思いますが、世界各国の積極的な金融緩和で余剰資金じゃぶじゃぶなので、株などの投資に資金が流入している状態はまだく変わらないようです。

ワクチンが効かなくなった(効かなかった)とか、より重症化するウイルスに変異したとか、金融引き締めや長期金利上昇など、マイナス材料が出たら、また大きく動いてしまうかもしれませんね。

 

さて、本日は、前日比+297.25の28456.59円となりました。

大きく上げて、高値を更新しています。過熱感が出ているとの観測もでていますが、今日ここまで上げる理由がイマイチわかりません・・・。今日そこそこ大きく上げているので、調整が1回はいるかもしれませんね。

 

というわけで、日経平均は4日連続続伸中で、逆張りの私には手が出ません。優待株も、保有株の買い増しもできておらず・・・でも順張りでいくには買って下がるのが怖いという・・・。逆張りで下がる分には怖くないのに、不思議な感じですが。

 

 個別銘柄というと、ウェルスが現在1398円で、1400円台間近まで戻してきてくれました。

GNIも着実に上げてきてくれていて、現在1918円と一時は1700円台だったのが、1900円台まで戻してきてくれています。

他の銘柄も日経へ菌の上昇の強さを受けてか、ほぼ全ての保有銘柄で上げてきてくれています。

惜しかったのが、文教堂で、一時3桁の100円まで載せてきてくれたのですが、終値は昨日と同じ98円となりました。ただ、ナンピンの効果で取得単価が98円なので、±0まで戻すことができています。・・・そして、PTSを見ると、現在95.2円となっています。思ったほど、本日の決算内容が良くなかったようです。まだ確認していないので、後で確認しないと・・・。

 

配当狙いでピックアップしていた多くの銘柄がどんどんあがるので、相対的に配当利率が下がっていってしまっています。そのうちと思っていた三菱UFJももうすぐ株価500円に届きそうになっており。6%近い配当利率が5%に迫ってきています。5%でも高いといえば高いのですが、ここまで銀行株が上がるとは1か月前には思っていなかったので、忸怩たる思いです。

キャピタルゲインだけでもかなり儲けることができたのに、と思ってもしょうがないですので、気を取り直していきましょう。

 

良い相場が続いているので、喜ばしいことなので。

また明日の相場で。

では。