べるくろあーるの中長期投資 ~目指せ早期リタイア~

早期リタイアを目指した株式投資をメインに、FPやマンガ・ゲームについても綴っています。

ランニングとケーキバイキングと

こんばんは。

3連休かつ少し涼しくなってきたので、土日で久しぶりに夕方にランニングに行ってきました。呼吸器系がかなり衰えてまして、最初の300~400mくらいでゼーヒューゼーヒューいうくらいの体たらくでした。そこから100mくらい歩いてまた走り出したのですが、大体そのくらいで体が長距離走用に切り替わるので、その後はある程度楽に走ることができました。以前は2歩で行く距離が大体3歩くらいになっていて、脚力も大分落ちているようですね。走っているコースは5㎞程度なんですが、今回はかなり久しぶりということで3㎞走っている間に1㎞歩いて流す程度、その後に1㎞歩いてクールダウンという感じです。それでも筋肉痛が酷い・・・。

コロナ前の体力に戻したいとは思っていますが、平日は走るのが難しいので、土日の早朝か夕方に続けられたらいいなと思います。

 

別件ですが、久しぶりに不二家のケーキバイキングに行ってきました。前に行ったのは5~6年くらいは前のような気がしますが、かなり久しぶりでした。かなり昔はプチケーキとプチゼリー等でしたが、それも変わって、今は普通に販売しているケーキから選べるようになっていますので、今後に買う前の味試しとては良いかもしれません。

ドリンクバー込み、60分間食べ放題で2700円でしたが、あまり食べられない人は2個、3個、4個限定のドリンクバー込みのセットがあって、4個セットが2000円だった気がします。

一度に選べるのは2個までで、食べ終わったらショーケースに行って選ぶという感じです。全力で食べに行ってきたのですが、結果として9個ほど平らげてきました。フルーツ系中心で食べていたので、口の中が爽やかになることが効いた感じでしょうか。今回の一番お薦めはシャインマスカットのドルチェでした。

1ホール分くらい食べたことになるんでしょうかね。流石にお腹が苦しい・・・。

 

では。